メジロと過ごしました♪

天気がよくてガーデニング日和でした。
昨日は赤玉2袋と腐葉土2袋買ってきて土作り。

筋肉痛だけど、今日は気合入れて植え付けです。
庭のモチノキと木瓜にりんごを刺してメジロを待ちながら~でした。

メジロと過ごしました♪_d0043390_1817643.jpgメジロと過ごしました♪_d0043390_18181571.jpg









メジロたち昨日は警戒してなかなか近づいて来なかったけれど・・・
来た来た~~!今日はどんどんやってきます016.gif
ピーーーッと高い鳴き声です。チョンチョンりんごをつっついてます~

メジロと過ごしました♪_d0043390_1820792.jpgメジロと過ごしました♪_d0043390_18205292.jpg








メジロたちと目を合わさないようにしてどんどん植えます。(横目で見ます)

メジロと過ごしました♪_d0043390_18231668.jpgメジロと過ごしました♪_d0043390_1825211.jpg









桜草は花畑から移植しました。

メジロと過ごしました♪_d0043390_18265578.jpgメジロと過ごしました♪_d0043390_19193635.jpg








三時のお茶は長野みやげ。もちろん庭でいただきました。おいしい063.gif

メジロと過ごしました♪_d0043390_18323878.jpg


メジロたち慣れちゃって横を歩いても逃げません。
横目で見ながら・・・ウフフ可愛いわ~

メジロと過ごしました♪_d0043390_183957100.jpgメジロと過ごしました♪_d0043390_18411854.jpg










この数年、留守がちなので鉢植はお休みしていました。
パンジーは毎年100以上植えてたな。

オルゴールが奏でる「宮崎アニメの世界」を聞きながら、夕方まで庭で過ごしました。このCD大好きです。


玄関やフェンスいっぱいのお花たち・・・うっとり~
今年はお花をいっぱい植えましょう056.gif
by tumugihime | 2008-03-02 19:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by 春うらら at 2008-03-02 19:56 x
今日はあたたかかったものね。私も花をうえましたよ。なんて言うはなだったのか忘れてしまいました。さっきまで覚えていたのよ!クリスマスローズ、スノードロップきれいね。我が家もクリスマスローズ咲いています。花は世話した分だけこたえてくれるわよ。   次の講座よろしくね。
Commented by tumugihime at 2008-03-03 22:08
春うららさん!
ガーデニングされてるんですね。お花の名前はなかなか覚えられませんね。新種がどんどん出ますからね~
スノードロップはお正月に咲いたのですが、この鉢だけ今頃咲きだしてます。かわいいです。
こちらこそよろしく~(^0^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロ便り 引田ひなまつり >>