氷瀑だ~!底抜けに~テンション上がりました!

待ちに待った氷瀑ツアーでした。
徳島駅前9時出発、空は青空・・・いい天気でした。
こんな日に氷瀑ツアー???
大丈夫今日の徳島、山は雪マークでしたから!!信じていました!!!

バスは神通滝目指してどんどん進みます。
おお~道の両脇に雪が~~ツララもすごい~~
d0043390_2071444.jpg


いきなり雪国です。
d0043390_2094245.jpg


こんないでたちでザクザク歩きます。(麻布巻いて滑り止め)
d0043390_20431087.jpg


右は落石注意の立札、左は1歩足を踏み外すと谷底です。(ヒエ~こわい)
d0043390_20374220.jpg


何度も転びそうになりながら、杉木立の中を歩くこと30分くらい。
d0043390_20523476.jpg

どひゃ~~~神通滝です!!
d0043390_2027125.jpg


はやる気持ちを抑えて近付きました。直瀑30mです。
d0043390_20295596.jpg


まだまだ氷瀑とは言えないそうです。でもスゴイよ~感激。
d0043390_20335111.jpg


滝壺の手前は凍ってます。寒さは感じません。皆さん興奮状態でした。
d0043390_20545717.jpg


先生がつけられた点数は30点くらいだそうですが・・・
いえいえ私は100点ですよ^^
チェーンをつけたりはずしたり、大変でした。
個人ではとってもいけません。

冬の滝を見る・・・これはずーっと夢だったのです。
帰ってきたばかりなのに又行きたくなりました。
「ちりとてちん」見ることができなかったけれど・・・
底抜けに~感動しました~!
by tumugihime | 2008-02-13 21:05 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7249569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2008-02-13 22:53 x
やりましたね!
念願の?氷瀑☆☆☆くらいでしたか~☆☆☆☆☆でしたか~


Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2008-02-14 10:01
しゅわっちです☆
すごぉいですね!「見たい」という気持ちが、分かりました。( ̄ε ̄)b こんな近くで見るには、案内人がいないととても無理でしょうし、 滑りそうな危険と背中合わせのドキドキと、それでも是非近くで見たいという情熱があるから、感動もひとしおなのでしょうねぇ。(○´∀`)人~♪
Commented by フワフワ at 2008-02-14 16:42 x
うわ~~~っ!!!すご~~~い!!!!
徳島でもこんな迫力のある冬景色が見られるんですね!(^^)!
私も一回行ってみた~~~い(>_<)
Commented by なかちゃん at 2008-02-14 22:04 x
初氷瀑おめでとうございます。
底抜けに感動されたようですね。
次は母衣暮露滝でしょうか。
Commented by 春うらら at 2008-02-14 22:52 x
楽しかったね。 氷柱、凍滝,風花 名残雪 たくさんの季語がありました。雨乞の滝の鎖上りのいさましい姿写してますよ。うれしそうな顔もとれてます。また、あげますよ。 春氷柱かめば深山の匂ひけり・・・お粗末
おやすみなさい。
Commented by くみこ at 2008-02-17 09:55 x
氷瀑ツアーすてきですね ちょっと寒そうですが実際に目で見る景色、感動ちがうことでしょうね、すばらしい写真ですよ 時々水墨画で「中さん」の滝の写真をみながら描いて(練習書きですが)いつの日にか日本の自然の中の滝をながめてみたいですね。
Commented at 2008-02-20 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カズミッシモ at 2008-02-21 23:43 x
迫力ですね。この冬ならではの氷瀑では?チェーンの脱着までして・・・タフですね。こちらもやっと春っぽいお天気でしたが水気がないです。
Commented by tumugihime at 2008-02-23 09:43
みなさま、返事が遅れてしまって申し訳ありません。
人生には予期せぬ出来事が突然起こるものなのですね。
更新していないにもかかわらず、多い日は100名もの方が訪問していただき驚いています。
さあ、今日からブログ再開です。
みなさまよろしくお願いいたします。
Commented by tumugihime at 2008-02-23 09:46
トラジャさん!
この年になって、初~~が多いこの頃です。
うれしいことです♪
Commented by tumugihime at 2008-02-23 09:52
しゅわっちさん!
滝好き~な私。氷瀑は長年の夢だったんです。
夢が叶う・・・うれしいことです。
小さな夢でしょ(^^)
Commented by tumugihime at 2008-02-23 09:56
フワフワさん!
驚きでしょ、神山から車ですぐなんですよ。
生氷瀑はすごいです。
毎年、氷瀑ツアーが開催されてるので参加してくださいね。
Commented by tumugihime at 2008-02-23 10:01
なかちゃん!
は~い、底抜けに感動、感動でした(^^)
なかちゃんが早起きして氷瀑を撮りに行かれる気持ちがよくわかりましたよ。でもうまくとれないものですね~
母衣暮露滝ですか・・・また目標ができました^^

Commented by tumugihime at 2008-02-23 10:10
春うらら さん!
いらっしゃいませ~♪
ほーんと楽しかったですね。興奮、感動の連続でしたね。
「春氷柱かめば深山の匂ひけり」いい句ですね。さすがです。
何度も繰り返して頷いていますよ。
写真楽しみです、ありがとうございます。

Commented by tumugihime at 2008-02-23 10:16
くみこさん!
写真と違い本当に素晴らしかったです。
なかちゃんのようにうまく撮れなくて・・・
くみこさんの水墨画の滝、素敵ですよ。
いつか本物の日本の滝をなかちゃんも一緒に・・・夢かな~
Commented by tumugihime at 2008-02-23 10:19
鍵コメさん!
残念です!本当に残念!
連絡いただいたのにごめんなさい。
天気が良くてよかったですね(^^)
Commented by tumugihime at 2008-02-23 10:26
カズミッシモ さん!
今年2度目くらいの氷瀑だったそうです。
1週間早ければもっとすごかったそうですが充分満足でした。
カズミッシモ さんのチャレンジ精神に少しでも近付きたいです。
そういえばこちらも暖かいけれど水気なしです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨乞の滝 春でした~ >>