おいしかった~

1週間の関西生活、おいしいものみつけました。
たまたま歩いてた堂地下、ずいぶんきれいにオシャレになっていました。
駅前第2ビルも何十年ぶりでしょう。
インディアンカレーは広くてきれいになってました。なつかしい~
ピクルスがおいしいのよね~いつもはクリスタ長堀店で食べてます。

そしてうわさの「喫茶ミクロ」発見063.gif
何だか懐かしい外観です。
ほとんどの方がカレーとミックスジュースセットを注文していました。

ワタシはすっごい悩んでパパイヤトーストとコーヒーのセット。
d0043390_21193723.jpg

大きな完熟パパイヤがゴロゴロ入ってます。(1個食べた後です)
パパイヤとハムのトースト???026.gifそれが美味しいんですね~。
サクサクトーストとパパイヤ、これなかなかいいです。
一切れ食べ終わって隠し撮り。おいしかった~(^^)v

隣でカレーとミックスジュースセット食べてたホスト風若者二人・・・スゲエうまい、メチャうまいを連発してました。今度は絶対カレーとジュースだ~~


徳島に帰る日の梅地下、阪神百貨店。
いつも長蛇の列だけど、30人くらいだったので並んでみました。
d0043390_2156662.jpg

待つこと10数分、クラブハリエのバームクーヘンついにゲット004.gif

今日さっそくお味見。
d0043390_222277.jpg

う~ん! しっとり、オイシイ~~!!
バームクーヘンは好きじゃなかったけれど、これならまた食べたい♪

以前は一人で食事したりお茶したりなんてゼッタイ考えられなかったな。。。
この数年、平気になったのは仕方がない状況になったからです。
一人で食事してる中年、お年寄りがすごく多い気がします。特に女性が多いんですよね。
家に引っ込んでないでどんどん出て行きますよワタシ。
by tumugihime | 2008-02-07 22:27 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7200130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by neko_pen at 2008-02-09 09:51
ああ!ワカルワカル♪私も、絶対ひとりで喫茶店(今ならカフェ)にも
レストランにも入れなかったから。
でも、子どもたちが自立し、ひとり暮らしになって、おうちごはん
ばかりじゃつまらないし、ひとりで入ってみたら、はじめは
落ち着かなかったけど、だんだん楽しくなってきて「歳とると
羞恥心がなくなるのかなぁ、図々しくなるのかなぁ、いやだなあ」
と思いつつも、楽しくなりました^^
お友達と行くのもいいけど、ひとりの自由もタマラナイ・・・(^0^)
これからも大いに楽しみましょうね!^^
Commented by フワフワ at 2008-02-10 17:23 x
パパイヤトースト バームクーヘンおいしそう!!!またお店教えて下さいね!(^^)!
Commented by tumugihime at 2008-02-10 20:45
neko_pen さん!
あら~neko_penさんもお一人で・・・
最近ではお店の方に「オススメは何ですか~」なんて平気で聞いたりしてますよ。図々しくなったのかな(^^;)
一人の自由・・・楽しみましょう!!


Commented by tumugihime at 2008-02-10 20:47
フワフワさん!
今度是非行きましょう!
行くところがまたまた増えちゃいましたね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天気がよくていい一日でした 和ハジメ・キモノハジメ >>