和ハジメ・キモノハジメ

今回から本町に場所を移して開催された「和ハジメ・キモノハジメ」。
徳島からトラジャさんとフワフワさんが来阪されましたemoticon-0100-smile.gif
本町スタバで待ち合わせ・・・地下鉄で行ったけど歩きの方が早かったな~

開場30分過ぎの愛日会館は、素敵な着物女子たちで熱気ムンムンでした。
さっそくあ〇さんの半衿とバッグコーナーへ。
即買いした半衿です。手刺繍がきれいなのです。
d0043390_2032466.jpg


前回気になっていたWayuo Sewing Studi さんの手作りコーナーへ。
素敵な半幅帯やポンチョがずらり~
結局バティック本仕立ての半幅帯ゲット。
d0043390_2045594.jpg

店主、桜子さんのご主人(和裁士さん)の手縫いで、丁寧な仕立てでした。

☆あ〇さんのお着物姿(おしゃれで可愛いかった~)
d0043390_20511488.jpg

半衿は私がいただいたものとお揃いです♪

みなさん個性的でした。着物を本当に楽しまれてるんですよね。

前日、会ったお嬢さんです。小物使いが可愛い!
d0043390_21131631.jpg


草履や小物など、礼装以外なら格とかうるさく言わなくていいんですね。
自由に楽しむって素敵です。私たちも大いに刺激をうけました。
by tumugihime | 2008-02-06 21:20 | 着物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7190865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2008-02-06 23:04 x
楽しかったです。
若い子たちのワッションに、目が ・ でしたよ~
おもしろかった~
帰って、早速getしてきた着物で、お稽古してみましたよ~
毛皮のポンチョ思い出して着てみたり、色たびハイソックスはいてみたり
してみました。何でもありですね~
また、つれてってくださ~いねっ!(^_-)-☆
Commented by CORO助 at 2008-02-07 07:57 x
楽しそうなイベントですね。
キモノ女子を眺めてるほうが楽しいかも(おじさんみたいに・笑)
買ってきた品物、ひとりでコーデ大会するのも、お楽しみに1つですね。
半巾帯、いろんな紬に合いそうですね。
Commented by tumugihime at 2008-02-07 07:57
トラジャさん!
ホント、楽しかったです(^^)
着物女子たち、可愛いかったですね。
毛皮のポンチョ・・・いいですね~
次の着物でお出かけ楽しみです~♪
Commented by tumugihime at 2008-02-07 08:04
CORO助 さん!
あらら~同時間にコメント入りましたね(^^)
繋がってるんだ♪
そうそう、コーデ大会・・・たまりません。畳紙はボロボロです(^^;)
半巾帯、 CORO助さん好みっぽいな~と思いますが・・・
Commented by くみこ at 2008-02-07 09:38 x
半衿 手刺繍すてきですね、先日の「おしゃれ工房」で装丁家林佳恵さんのきもの術で 着物とか帯を色々な布地で作っているとか 最近は材料も豊富ですからコーデイネイト する楽しみがあるのですね。
皆様の着物、帯 小物すてきですよ。
Commented by tumugihime at 2008-02-07 12:06
くみこさん!
おしゃれ工房で林佳恵さん・・・そうでしたか。実は昨日図書館で、林佳恵さんの本「私が主役の着物術」借りてきました。
センスのよさに目を奪われました。
着物本はもう買わないと思っていましたがアマゾンで取り寄せようかな。
Commented by neko_pen at 2008-02-09 09:57
バティックは帯にしたらすてきですね。
バティック柄が好きで、バリ島に行ったとき、工場に行って
たくさんの生地を買いました。いろんな作品になりましたが
記事は一部、今でも残っています。
自由な発想でお着物を楽しまれると、それも楽しいですね。
Commented by フワフワ at 2008-02-10 17:34 x
先日はお世話になりました(^_^;)
楽しかったです。いろいろなお店に連れて行ってもらって、あまりのお安い値段に目が点でした。はまりそうです('_') 
Commented by tumugihime at 2008-02-10 21:12
neko_penさん!
バリのバティック工場で・・・いいですね~どんなモノができたのでしょう。テーブルクロス、ランチョンマットなど素敵ですよね、バティック柄。
記事、探してみます(^^)
Commented by tumugihime at 2008-02-10 21:17
フワフワさん!
オドロキでしょ、船場センタービル!
今度はもう少しディープな場所へいきましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おいしかった~ ちりとてちん ファン感謝祭 >>