特急で高松へ~

昨日の「あーさんと動物の話」公演には高徳線に乗って行きました。
すぐお隣の県なのでいつもは気軽に車で行くんだけど・・・

夜遅くなりそうだし、たまには汽車もいいかな~と。
電車じゃないんです、汽車ですemoticon-0100-smile.gif

高松へ汽車で行くのは2度目。特急で1時間弱です。
出発してしばらくすると海が見えて旅行気分で楽しい♪

寒い日のお出かけはもちろん着物。
迷わず紬です。


☆藍のこしらへ
「動物の話」ってことでネコふんじゃったコーデとでも言いましょうかemoticon-0159-music.gif

d0043390_2074878.jpg

真綿結城紬(飛び柄の中は亀甲柄)

薔薇柄の長羽織

鍵盤に音符柄帯

ネコ帯留
このネコ帯留、公演待ちしていたらお孫さんを連れたおばさまに「まあ~あなたに似てるわね」と声をかけていただきました。今までも、他の方からも何度か言われた事があるんだけど・・・ふ~ん、なんで~?どこが?。。。
今までは戸惑ってたけれどなんだかうれしくなってきました。

d0043390_20162894.jpg


足元は酒袋柿渋染め草履(台にクッションが入ってて歩き易い)
d0043390_217867.jpgd0043390_218742.jpg








公演記念におろしました。大島の市松柄鼻緒がお気に入り。

着物や帯はもちろんですが、小物など初めて身につける時って何か行事がある時が多いです。後になってあぁ~この着物は入学式に下ろしたんだとか妙に覚えているんですよね。
洋服ではちょっとありえないけれど・・・

カフェで「コンサートにでも行かれるんですか!」と声をかけられました。
若いお嬢さんがこのおばさんにですよ~
うふふ鍵盤音符帯ってすごいわ~やっぱり洋服ではありえない♪
by tumugihime | 2008-01-27 21:03 | 着物 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/7096863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2008-01-27 23:08 x
飛ぶ劇場 楽しんでこられたようですね。
お話に合わせられた、こしらえがとても素敵ですね。
鍵盤音符帯本物はやく一度見てみたいです。~
Commented by フワフワ at 2008-01-28 15:51 x
猫の帯留めほんと藍。さんに似ています なんだかオットリしていてオシャレで・・・。鍵盤音符帯もおもしろいですね 私も本物見てみた~い!!です
Commented by フワフワ at 2008-01-28 15:51 x
猫の帯留めほんと藍。さんに似ています なんだかオットリしていてオシャレで・・・。鍵盤音符帯もおもしろいですね 私も本物見てみた~い!!です
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-28 16:15
鍵盤の帯の上を踏んで歩く?猫の帯止めとはまた粋ですね。
こんな風にコーディネートできるくらいに持ち数があるといいですね。
私は・・・嫁入りのまんまたんすの中で堆肥になっているかも。
Commented by CORO助 at 2008-01-28 20:37 x
鍵盤柄の帯、そんな帯をしめてコンサートに行きたいな。
山下達郎のコンサートが今秋にありそうなので・・・・
猫ちゃん可愛い!
藍さんも可愛い方なのですねキット。
Commented by tumugihime at 2008-01-28 20:41
トラジャさん!
すっごいよかったですよ~♪
いろいろな舞台、もっと観てみたくなりました。
物語やテーマを決めて着たいのですが、なかなかね~
Commented by tumugihime at 2008-01-28 20:49
フワフワさん!
え~っ!そうですか、似てますか?
ありがとうございます。
オットリですか・・・たよりないだけですよ~(><)
今度お会いする時に締めて行きますね。
Commented by tumugihime at 2008-01-28 20:56
kurashiki-keiko さん!
お嫁入りの箪笥の中、のぞいてみたいです♪
染め替えすればよみがえる物が沢山あると思いますよ。
昔の着物はモノがいいですから。
私は古いものばかり着てますよ。いただきものとか仕立て直しです。
ちょこちょこっと小物は買いますが・・・
keikoさんも是非・・・
Commented by tumugihime at 2008-01-28 21:02
CORO助 さん!
達郎さんのコンサートですか、素敵ですね♪
ネコちゃん、すましてて可愛いでしょ。
私は普通のおばさんですので・・・
つぶらな(小さな)瞳は似てるかな(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちりとてちん あーさんと動物の話 >>