新年会はやっぱり雨~

張り切って着物コーデ考えて・・・
着つけもバッチリOKでした。
だけど、玄関を出ると大雨と風がビュービュー057.gif
着物を脱ぎ捨てて大急ぎで洋服に着替えしました(><)

藍のこしらへは・・・
d0043390_2237521.jpg 
ガード加工済の大島(雨に強いのです)

塩瀬帯(椿型染め)

縮緬帯揚げ(飛び絞)

冠組帯締め

鱗柄刺繍半衿


雨にも負けずお仲間のみなさんは素敵な着物姿でした016.gif

黒縞に上品な刺繍の訪問着をお召しのSさん。
d0043390_2248177.jpg


万〇さんは格子紬(京都で買った半衿がステキ)
d0043390_2254260.jpg


トラジャさんは古い大島(可愛いです。音符帯と帯留)
d0043390_22563942.jpg


やっぱりいいな~キモノ!

072.gif夜はお茶のお稽古でした072.gif

義母からもらったウール着物を着ました。(八掛け付きです)
ウールは好きじゃなかったけれど軽くて暖かくて・・・いいですね、ウール。
d0043390_23164335.jpg


紬八寸帯はしゅわっちさんとお揃いです。ほーんと不思議なご縁001.gif
d0043390_23215972.jpg

この紬帯は4,5回締めたかな~
今度はしゅわっちさんの後ろ姿、見せていただかなきゃ~056.gif
by tumugihime | 2008-01-12 23:40 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6957176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フワフワ at 2008-01-13 11:46 x
みなさん 素敵なお着物姿いいですね
私も自分で着物が着られるよう頑張りたいと思います!(^^)!
そして着物でお出かけ出来たら最高でーす(*^_^*)
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2008-01-13 20:31
みなさん、気合いの入ったコーディネートでしたね~♪
着物好きさんが こんな風に違う趣味でも集まれるっていいですねぇ。羨ましい~!
おそろいの帯の登場に 大喜びです!(((*´∀`)八(´∀`*)))♪ダンスィング  やっぱりこの帯は、かわいいですね。私も 近いうちに 締めてみますね~。請うご期待です!
Commented by tumugihime at 2008-01-14 20:03
フワフワさん!
それぞれ個性があって素敵でしたよ^^
私も着物で行きたかった。。。
着物の着付けは「慣れ」ですよ~
Commented by tumugihime at 2008-01-14 20:14
しゅわっちさん!
15人くらいの楽しい食事会でした。雑草いけばな教室のみなさん全員着物好きなのです。うれしい~~(^^)
この帯、締めやすいです。
是非ぜひ近いうちにね、楽しみに待ってます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 焼山寺駐車場に雪が~! 明日は新年会 >>