春でした~

とっても天気がよくて暖かいのでお散歩しました。
ジャケット着て出かけたけれど暑くて・・・家に引き返して薄着で出直し。

ショッピングセンター近くの川にカモが100羽以上も・・・
気持ちよさそうに泳いでいました。
近づくと一斉に飛び立ってしまいます。なかなか近付けません。
春でした~_d0043390_20315789.jpg

川の畔のジェラート屋さんは明日までお休みです007.gif

1時間半のウォーキングでいい汗かきました。

庭ではお花たちが一斉に咲き始めています。
春でした~_d0043390_20403062.jpg


クリスマスローズがいくつか蕾をつけていました。
春でした~_d0043390_2042621.jpg


去年たった1株だったスノードロップは5株に増えていました001.gif
可愛く咲いてます。今年はきれいな鉢に植え替えましょう。
春でした~_d0043390_2051163.jpg


イチゴの花です。家で育てたイチゴはおいしくないけど可愛いんです。
春でした~_d0043390_20552759.jpg


小さな花壇だけど、なでしこ、シクラメン、パンジーなどが一気に咲き始めました。このまま春になればいいな~

初釜を早めに切り上げて義母の入院、付き添い4日間。
忙しい数日でしたが、昨日退院できてホッとしています。

あぁ~病院はキライ~
読みたい本何冊か持って行ったけれど、とても読める状態じゃなくて。
6人部屋だし、カーテンひきっぱなしだから陰気でした。

でも若い看護師さんたちの仕事ぶりには頭が下がりました。
本当に大変なお仕事です。もっともっと厚遇されなければと思います。
11月から病院ばかりです。色々考えさせられることがいっぱい。
またいつか書きたいと思います。
by tumugihime | 2008-01-10 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by フワフワ at 2008-01-11 14:21 x
あーっと深呼吸したくなるような暖かい天気でお花たちもぐーんと背伸びしたんでしょうね(*^_^*) ほんとに花を眺めていると幸せな気分になっちゃいますね(^o^)それに比べて病院はなんか陰気なムードが漂いそれに気分が滅入りがちになってしまいますね(-_-;)でもいつも思うのですが今自分がこうして元気でいられることに感謝しなくてはと・・・・
Commented by tumugihime at 2008-01-11 19:02
フワフワさん!
地面に張り付いてたお花たちがぐ~んと伸びてて、一気に咲いたので驚きました。お花が咲くと小さな庭が明るくなります^^
そうですね、こんなに病気で苦しんでる方がいるんですね。義母は簡単な処置でしたのでご心配なくね~
あらためて健康に感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 明日は新年会 初釜 >>