クリスマスディナー会

骨董屋さん主催のクリスマスディナー会に行きました。
場所はいつもの櫻茶屋です。
毎回、ほとんどの方が着物なのですが、あいにく朝から雨だったのです。
しかも小降りになったと思ったら大雨になったり(><)

結局着物は私を含めて二人だけでした。
みなさんのコーデ、楽しみにしていたのに残念でした。

お料理の一部を紹介しますね。
シーフードのミルフィーユ・Xマスリース仕立て  
d0043390_18524445.jpg

あっさり海の幸を味わいました。

チキンソテー(ほうれん草と赤パプリカのソース)
d0043390_1925471.jpg

粒コショーがピリッときいててオイシイ!

デザート4種盛り
d0043390_1954833.jpg

本わらび餅、かぼちゃプリン、スイーツは別腹ですね。満足~♪

お料理は10種類。女性に(中年に)優しいメニューでした。ごちそうさま!
(櫻茶屋では予算、目的にあわせたメニューを作ってくれますよ。)


☆お着物紹介☆

雨にも負けず結城をお召でした。
しかも本結城ですよ~ふんわり軽くて暖かいのです。
d0043390_19184819.jpgd0043390_1919537.jpg








帯はお気に入りの木綿生地を開き名古屋仕立てにしたもの。
変わり結びが素敵でした。

食事後のお楽しみは今年もイントロあてクイズです。
歌詞を口ずさむことができても曲名がなかなか出てきません。
でもね・・・ワタシなぜか2位でした。レベル低すぎ~

ジャーン!!景品はこんなのいただきました(^.^)v
d0043390_19332445.jpg


今日は網戸洗いと外回りのお掃除完了!
これで迎春準備OKかな??
by tumugihime | 2007-12-23 19:57 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6796850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2007-12-23 22:52 x
今日は暖かくて、窓、網戸掃除には最適でしたね。
早々とお正月の準備が、できていますね~
私はまだまだです~どうしよう忙しく気忙しくなってきた~(>_<)
Commented by tumugihime at 2007-12-24 21:45
トラジャさん!
このところ暖かいですね。お正月の実感がわきません。
トラジャさん、お孫ちゃん誕生でうれしいお正月ですね(^^)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪城までウォーキング ちりとてちん >>