ちりとてちん

毎日楽しみにしているNHK連ドラ「ちりとてちん」。
今日は感動的でした。不覚にも涙がぽろぽろ・・・

ヒロイン演じる「貫地谷しほり」ちゃんがすっごくいいです。
その他の共演者が本当に個性的で久々にいいドラマですね~

草々にいさんと喜代美はこれからどうなるのでしょう?
草原役の「桂吉弥さん」は本物の落語家さん、上手いはずです。
吉弥さんの生落語、いつか聞いてみたいな。
天満天神繁昌亭に出演されてるのかしら?

ちりとてちんを見るといつも思い出すのが「露の団姫」ちゃん。
彼女も頑張ってるんだろうな~

ピアノのテーマ曲も素敵です。
ちょっと目が離せません、「ちりとてちん」。


最近携帯変えました。充電してもすぐに切れちゃうので・・・
たくさん種類があるんですね。驚きました。
悩みに悩んで決めました。
d0043390_16511067.jpg

開けると可愛い音色が流れてイルミネーションのように光ります。
ベビーピンクに大好きな薔薇模様が小さく描かれています。
可愛いので開けたり閉じたり。何だか楽しいな、新しい携帯。
by tumugihime | 2007-12-22 16:58 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6789602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2007-12-22 22:29 x
「ちりとてちん」おもしろいですね。
毎日かかさずみてますよ~
今日は私も泣いてしまいました~
みんないい役者揃いですね。

今日のクリスマス会はどうでしたか?
藍。さんのコーディいつも楽しみにしてますよ~
Commented by 小肥り at 2007-12-23 03:54 x
我が家ではまさに朝食時。年寄りばかりで食い入るように見てます。
A子が東京で荒んでゆくのか大成功するのか、興味。
音楽では「ボレロ」みたいなのが流れます。それが好きです。
Commented by tumugihime at 2007-12-23 18:25
トラジャさん!
あら~トラジャさんも涙が・・・笑いあり涙ありですよね。「底ぬけに~っ」なんて言ってますよ(^^;)
ナレーション以外は文句なし、最高ですね♪

クリスマス会は楽しくて時間を忘れてしまいました。こんな日に限って夫から電話があるんですよ~(><)
コーデはね・・・大雨だったものですからね~残念でした。
Commented by tumugihime at 2007-12-23 18:33
小肥りさん!
そうそう・・・その後のA子、気になりますよね。
私も朝食時ですよ^^
小肥りさん、早起きですね。
Commented by west935 at 2007-12-24 22:26
今晩は!お久しゅうですぅ^^
「ちりとてちん」やはり皆さんみてるんですね~♪
そう言う私も見てるんですが弟子の皆さん良い味出してますよね

携帯新しいの買われたんですね。可愛くてまるでクリスマスイルミネーションみたい♪
私のも長年使いこんでるので替え時になってるんですが・・・
Commented by カズミッシモ at 2007-12-24 22:54 x
私も「ちりとてちん」見ています。落語はあまり知らないのですが、分かりやすく説明?が入ったりで興味がわきますね。たまたま、米朝の「算段の平べい」があるので 聞いてみたいと思います。鴻池の犬 も是非と思ってます。もちろん「ちりとてちん」も。
Commented by tumugihime at 2007-12-25 02:11
くうちゃん!
ホントお久しぶり~お元気だったのですね(^^)
いいよね~ちりとてちん。
家族もお弟子さんもそ~こ~ぬ~け~に~イイわ~
携帯は使いこなせてません(^^;)

Commented by tumugihime at 2007-12-25 02:18
カズミッシモさん!
最近落語を聞く機会が何度かあったのですが、生落語はすごくよかったです。ちりとてちんのおかげで素人の私にもよくわかります。
落語ブームしばらく続きそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリスマスディナー会 やさしいピアノレッスン >>