ちくちく半衿付け

なんだか落ち着かない日でした・・・
宿題残してるようなモヤモヤ~~な・・・
お腹すかないし・・・こんな日もありますよね~

着物でお出かけに備えて(オーバーです)
こんな日は半衿付けでしょう(^^)
お裁縫は苦手だけどこれだけは別です。

筒袖半襦袢に付けました(普段着は冬でも筒袖半襦袢です。)
d0043390_23471870.jpg

マンション近く からほり「練」 (salon de ありす)にて購入。
ちょっと可愛すぎるけどイイんです。

桃葉さんの半衿です。元気が出そうでしょ♪
d0043390_2350241.jpg

説明していただいたけれど忘れちゃいました(^^;)

古いお屋敷のからほり「練」は時々覗くけれど面白い空間です。
楽しい着物イベントも開催されていますよ。
by tumugihime | 2007-12-17 23:58 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6758211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2007-12-18 21:22 x
きゃあぁ~~
かっわいい!!
「和ハジメ・キモノハジメ」若そうな感じですが、
行ってみたいです~~
Commented by フワフワ at 2007-12-18 23:42 x
ホントにかわいいですね!!
半襟と着物の取り合わせってどうやったらいいんですか?
まだ、柄物の半襟つかったことないのですが。
Commented by tumugihime at 2007-12-19 21:11
トラジャさん!
来年2月に開催予定ですよ。
ご一緒しませんか?
Commented by tumugihime at 2007-12-19 21:17
フワフワさん!
可愛い半衿、ぜひ使ってみてくださいね。楽しいですよ。
私は紬とかおしゃれ着程度に使っていますよ。
最近は手ぬぐいを使うことが多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛ぶ劇場 「あーさんと動物の話」 和ハジメ・キモノハジメ >>