和ハジメ・キモノハジメ

2日に出かけた「和ハジメ・キモノハジメ」は、道頓堀近くで年に何度か開催される着物イベントです。
若い着物大好きさんたちの手作りショップは、アンティーク、リサイクル着物、帯、オリジナル小物、和裁士さんが仕立てられた素敵な半巾帯などがずらり~と並んでいます。

刺繍半衿がきれいでした。手作りバッグもカワイイイでしょ♪
d0043390_22532264.jpg


ちょっと気になったアリス帯(きものdeおでかけさん)
d0043390_2242923.jpg

右上に少しだけ見えるバティック半巾帯(wayou sewing studioさん)

彫金帯留が素敵な桃葉さんコーナー(着物など激安です)
d0043390_2247029.jpgd0043390_22475989.jpg








と~っても素敵な着物まわりの数々に時間を忘れてしまいました(^^)♪

戎橋を歩いて帰りました。改修工事が終わり随分広くてきれいになっています。
d0043390_2314202.jpgd0043390_23156100.jpg
by tumugihime | 2007-12-15 22:59 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6744511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2007-12-16 09:26 x
御息子さんのその後如何ですか。やはり大阪までとはいえ緊急時にはやはりとおいいですよね、私にくらべればまだまだお若い藍様ですがどうか無理をなさらないように せわしい年末寒さもきびしくなりますのでお体を大切に、「和ハジメ・キモノハジメ」は、道頓堀近くでの開催されている着物イベント見るだけでもたのしそうですね。
Commented by tumugihime at 2007-12-16 20:36
くみこさん!
ご心配おかけしました。もう大丈夫ですよ。
二男の事が気になるのですが、高齢の義父母がいますので帰ってきました。
土日は夫も長男もいますので安心していますよ。
いつも、のほほんと暮らしていますが子供の事となるとダメな母です。


Commented by しゅわっち at 2007-12-17 09:09 x
息子さんのことで、大変だったんですねぇ。退院の目途がついたとの事、一安心ですね。子どもが、小さい時は、「もう少しすれば…」とか、「大人になれば…」とかって、いつか楽になると信じてやってましたが、結局、心配の種類が、変わってくだけで、親は、ず~っと心配することになるんでしょうね。それに気づいた今、「自分の親達は、腹が座っていたんだな」と 思います。(笑)
↑のようなイベントは、良さそうですね~♪只今、私の少ない予算で買えるバッグを 捜してるところなんです。
Commented by フワフワ at 2007-12-17 22:24 x
ご無沙汰してました 「和ハジメ・キモノハジメ」のイベントとっても楽しそうですね、おもしろい作品ばかりで。着物の世界もいろいろ様変わりで刺激になります
Commented by tumugihime at 2007-12-17 23:10
しゅわっちさん!
ご心配いただきありがとうございます。
そうですね~いくつになっても子供の心配はなくなりませんね。
大学生活6年間の心配は・・・莫大な(家にとっては)生活費かな(^^;)
やっと社会人になったと思ったらこれですものね。。。
明日退院の連絡を受けて涙がポロポロ・・・ダメ母でしょ(><)
大阪の着物イベント、楽しいですよ。着物好きさんたちって素敵な方が多いです。初対面って感じがしません(^^)
いいバッグ、見つかるといいですね。
Commented by tumugihime at 2007-12-17 23:15
フワフワさん!
お若い方たちの発想にはちょっと感動ですよ。
私たちも工夫して「着物でお出かけ」楽しみましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちくちく半衿付け 大阪城を見下ろしてました~ >>