あったかグッズ発見!

朝から肌寒い一日でした。
誰よりも寒がりな私。特に足元がダメなのです。

近くのショッピングセンターで見つけました(^^)
ハイソックス足袋とマトリョーシカひざ掛けです。
d0043390_21231615.jpg


雪うさぎのハイソックス足袋は可愛くて一目ぼれでした。
これ真冬のお家着物の大きな味方になりそうです♪
外出には乙女シャツと乙女スパッツがあるので大丈夫・・・これはかなりのスグレモノ!!

そういえば君野倫子さんの「きもの便利帖」に無地のハイソックス足袋が紹介されてましたね。以前の「平成着物図鑑」は楽しくて役に立つ最高の着物本だけど、今回の「きもの便利帖」も着物を楽しむためのヒントが満載です。

d0043390_21443246.jpg

by tumugihime | 2007-11-06 21:45 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6518673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2007-11-06 23:59 x
あら~~
可愛いのを見つけましたね(^_-)-☆
私も手足が冷たくて、指先が死んじゃいます~((+_+))
Commented by フワフワ at 2007-11-07 07:14 x
可愛いですね
本も楽しそう又探して見ます(*^_^*)
Commented by tumugihime at 2007-11-07 18:33
トラジャさん!
でしょう!!いいでしょ♪
手足が冷たくなるってつらいですよね~
着物だけじゃなくてロングスカートにもよさそうです(^^)v
Commented by tumugihime at 2007-11-07 18:38
フワフワさん!
君野倫子さんの本は着物初心者のみならず着物好きにはおもしろい本ですよ。
着物本、ますます増殖中です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物のお稽古 着物でオフ会 >>