着物でオフ会

ブログ友達のトラジャさんフワフワさんとホテルクレメントで待ち合わせ。
徳島市立体育館で開催されている「生活文化総合フェスティバル」に行きました。国民文化祭は最終日です。
香道やお茶、お花、いけばな、フラワーデザイン、時代衣装など国民文化祭ならではの盛り上がりにちょっとびっくりしました。
私たちはお茶席へ。福屋さんのお菓子おいしかった(^^)
d0043390_22381391.jpg


次は阿南よんでんエネルギープラザで開催されている「剣山を使わない」いけばな、花の「いろは」展です。
トラジャさんの運転でおしゃべりしながら1時間くらい。
ダイナミックないけばなでした。山にあるキウイだそうです。
d0043390_22474138.jpg
 

オーダーした一刀彫りテーブルに柿をいけています。
d0043390_2255266.jpg


ムベは壁面いっぱい豪快でした。
d0043390_22592225.jpg


☆ムベをバックに記念撮影会☆

☆フワフワさん(トラジャさんが着せてあげたそうです。きれいでしょ。)
d0043390_2343793.jpg

   琉球柄こげ茶紬(初下しです)

   生成色に花模様の紬帯

   薄桃色帯揚げと帯締め

   縮緬鼻緒草履



☆トラジャさん(山葡萄バッグが素敵でした)
d0043390_23442437.jpg
   泥染め大島9マルキ

   お姉様のおさがり八寸帯

   海老茶帯揚げと帯締め

   畳下駄




☆藍のこしらへ
d0043390_23454260.jpg
   梅ねず色マーガレット刺繍お召

   くすんだ桃色のすくい袋帯

   飛び絞り帯揚げと冠組帯締め

   友禅正絹半衿

   畳表草履

d0043390_2351287.jpg


三人一緒にニッコリ(^^)             足元パチリ

d0043390_23345569.jpgd0043390_23362829.jpg 









遅いお昼はそば工房「HIRO]です。石臼挽き蕎麦とそばプリンをいただきました。
d0043390_23565194.jpg  d0043390_23574463.jpg








ツヤツヤお蕎麦の香り歯ごたえ・・・おダシも最高!
すっごくおいしかった~遠いけどまた行きたいお店です(^-^)

まだまだ書きたいことがいっぱい・・・夕方5時まで盛り沢山な1日でした。
偶然すごい出会いもいくつかありましたしね(^。-)


フワフワさん、トラジャさん素敵な時間をありがとう!!
by tumugihime | 2007-11-05 00:07 | 着物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6507179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2007-11-05 07:32 x
ブログが縁で知り合うのもいいですよね~
昔だったら考えられないことですがいま、今となっては同じ趣味を持った友に出会える大事な場です。
ワタシもブログ友達が2人いますが、人生が変わりました!

コメントいただいてるトラジャさんもブログをお持ちなんですね。
さしつかえなかったらURL教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by tumugihime at 2007-11-05 15:16
CORO助 さん!
私もブログに感謝です。お会いするたびにそう思いますよ。
雰囲気も好きな物もよく似ていて…
専業主婦の私の人生、確かに変わりました♪

トラジャさんはmixiなんですよ~
詳細は後ほどお知らせしますね。

Commented by フワフワ at 2007-11-05 16:42 x
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
ホントに着物でおでかけなんて久し振りだったのですが
トラジャさんにステキに着付けてもらったおかげで
着崩れせず楽に過ごす事ができました
目一杯楽しく遊んで大満足です  
Commented by tumugihime at 2007-11-05 19:48
フワフワさん!
楽しかったですね♪
お買い上げのアレも次回ぜひお持ちくださいね。
私も大満足でほっこり気分で帰りました。
だってフワフワさん本当にフワフワなんですもの(^^)
またお会いしましょうね!

Commented by トラジャ at 2007-11-05 20:02 x
7時間なんてあっと言う間の一日でしたね。
この年になって、好みがよく似た、気が合うお友達ができるなんて
ブログに感謝感謝です。
藍。さんとは、ほんと不思議な縁でしたね。
あらためて、よろしくお願いします
Commented by tumugihime at 2007-11-05 20:21
トラジャさん!
そうですね~くろちくの椿柄もまたまた驚きでした。
いくつになっても人生楽しい事がいっぱい。
楽しいことは自分で見つけるものなんですね。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
Commented at 2007-11-05 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2007-11-06 08:37
鍵コメさん!
伺いました~
いいですね、お仲間たち(^^)
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あったかグッズ発見! アートな一日 >>