おどる国文祭

今日から来月4日まで徳島で「第22回国民文化祭」が開催されます。
皇太子ご夫妻も昨日来県され今日は我が家の近くに来られたようです。

が・・・私はデパートの北海道展へ・・・食欲の秋ですもの(^^;)

道路はすっごく混んでました。
体育館前に袴姿の若者がいたり、警備員がやたら多くて、幟が風になびいています。
何だか町中踊ってるみたいでした。

デパートも駐車場も駅前も人でいっぱい~
「雑草いけばな教室」でまったりしてさっさと帰ってきました。

☆藍のこしらへ

d0043390_2141341.jpg
   古い7マルキ泥大島(証紙番号若いです)

   鱗模様半衿

   横段柄名古屋帯

   雪輪柄帯揚げ(抹茶色地に黒、白、茶)

   黒と白の小田巻き帯締め


八掛と半衿の橙色を合わせてみました。
d0043390_2121139.jpg
d0043390_21252150.jpg

古い大島は適度なハリと光沢がありしっかりしています。
着やすくてやっぱり大島大好き!!

明日は安楽寺で「能楽の祭典」です♪

 
by tumugihime | 2007-10-27 21:37 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6455914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitikusak at 2007-10-27 23:05
明日の安楽寺での「能楽の祭典」はこの大島で出かけるの?
とてもステキですよ~!!(^^)!
Commented by tumugihime at 2007-10-28 00:37
mitikusakさん!
いえいえ、明日はまだ考え中です。この時期に色々な着物をしっかり着てみようと思ってますので・・・
奥様は着物ですよね?
明日はお付き合いよろしくお願いします(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 能楽の祭典 雨の日は箪笥の整理 >>