もう一度「山野草展」

朝から激しい雨でしたが行ってきましたよ「山野草展」。
初日と違い会場は来場者も少なくて、ゆったり見ることができました。

今日の草花たち、2日前とはまた違ったかわいらしさを見せていました。
会場では山野草の即売コーナーもあり大幅値下げ♪

カワラナデシコ、ミニラッキョ草、那賀川野菊、シマカンスゲ、大文字草、ハンゲショウ、姫トクサを買いました。全部で500円です(^^)V
何だか申し訳ないような信じられない値段ですが最終日ならではですね。

帰りは花杏豆でヘルシーランチ♪
d0043390_211489.jpg

↓「野の花工房」の素敵なコーナーです。どれもおしゃれでした~
気になっていた可憐な花は「岩シャジン」、白は「白花シャジン」と判明(^^)
ツリガネニンジンと見分けがつきません???
d0043390_21192958.jpg

薬剤師のさ〇子さんのお休みににあわせて山野草展とランチ。
気が置けない友達とのおしゃべりは時間を忘れてしまいます。


☆何となく着物を着てみました。
d0043390_21373189.jpg

   琉球柄ウール(30年前のものが出てきました)

   半巾帯(正絹リメイクもの)

ウールはほとんど着ないワタシですが、沢山いただいたので今年は着てみようかな~

☆昨日CORO助さんのブログで紹介されていた三春HP。

 三橋工房「三橋京子」さんの素敵な小物がいっぱいです。御覧下さいね。
 小紋半巾、薔薇柄の日傘が~~素敵過ぎますよ(^o^)☆
  
by tumugihime | 2007-10-19 21:48 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6405081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やっさん at 2007-10-20 14:06 x
藍さん、琉球ウールの着物似合っています♪
ご主人惚れ直していると思います。

山の草展、即売コーナー最終日とはいえ安すぎます♪
やっさんの布切り絵「夏まつり」マグレですよ~
でも嬉しいです。お祝いの言葉書き込んで下さってありがとう。
Commented by tumugihime at 2007-10-20 23:31
やっさん!
ありがとうございます。今年で最後かな・・と思って着てみました。
やっさんの「市長賞」受賞は夫にも知らせましたよ(^^)
本当におめでとうございます(祝)
芸術的才能ゼロの私ですがやっさんや、お仲間の作品を見せていただくのがとっても楽しいです。作城妙子さんもすごい方ですね。
「夏まつり」のアップ楽しみです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さむ~い試合「徳島ヴォルティス」 山野草展 >>