山野草展

「みちくさ山草会」から第33回「秋の山野草展」の案内をいただきました。
さっそく着物でおでかけしました。

ヨンデンプラザ3Fホールにて今日から3日間開催されます。
昼前の会場は思った以上に多くの来場者で賑わっていました。

蔓や石、苔をうまく使った素敵な作品がいっぱい~。
d0043390_2054933.jpg

からすうりやどんぐり、山ブドウも飾られています♪
                          クランベリーが可愛い!
d0043390_2093976.jpg
d0043390_20124193.jpg









何だか「雑草いけばな」に通じるところがあるな。
これは流木を使ってるのでしょうか?
d0043390_20185078.jpg

小さなホタルブクロのようなお花。白もありました。
d0043390_20215314.jpg


なんでもない草花をこんな風にね~
やっぱり私は小さな花が好き!!
秋の草花たちを愛でる・・・いい季節です(^-^)


☆藍のこしらへ
d0043390_2047045.jpg

  袷大島

  葡萄柄しゃれ袋帯

  緑帯締め(京都井澤屋)

  緑系ローケツ帯揚げ

  ビーズ黒半衿

  糸巻き根付(徳島の木を使っていて手が込んでいます)
by tumugihime | 2007-10-17 20:57 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6391677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2007-10-17 22:37 x
山野草展も素敵ですよね。
小さな草や花がいろいろ工夫されて輝いていたことでしょう。
紫の、ホタルブクロのような花、ツリガネニンジンのようですが・・・
ちがうかな~~

今日のお着物、大島は今調度の凝った柄ですね、黒ですか~~
糸巻き根付、つけてる~~~(^O^)/
Commented at 2007-10-18 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CORO助 at 2007-10-18 07:57 x
山野草や、雑草いけばなっていいですよね。
ひかれます。

大島の柄にも葡萄の葉がびっしりですね。
黒ビーズの半衿をもってくるなんて、とっても渋カッコいい!
Commented by tumugihime at 2007-10-18 20:51
トラジャさん!
素敵でしたよ、山野草たち。
ツリガネニンジンですか・・・明日もう一度行く予定なので調べてきます。
白もメチャ可愛かったですよ。
糸巻き根付、ありがとうございました。気に入ってます(^^)
Commented by tumugihime at 2007-10-18 21:02
鍵コメさん!
ちょっと考えてましたが・・・
しばらくこのままでいきたいと思ってます。
Commented by tumugihime at 2007-10-18 21:09
CORO助さん!
山野草たち、華やかさはないけれどそれがいいんですよね。

大島大好きなんです~。真冬でも平気で着ますよ。
逆にビーズ半衿は真冬はダメですね、首筋がさむ~いですもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もう一度「山野草展」 一日主婦してたよ~ >>