一日主婦してたよ~

「書道展」に誘われたけれどきっぱり断りました。
今日は家にいようと決めていました。

お掃除したり花壇をながめたり・・・

あらら~黄金ヒバにみの虫がいっぱい!!この前捕ったばかりなのに・・
一日主婦してたよ~_d0043390_19493924.jpg
いったい何十匹捕ったんでしょう。みの虫あまりに多すぎてイヤになります。
放っておくと葉っぱが茶色くなってしまうので見つけると駆除しますが、何かいい方法ないかしら?
風にゆらゆら揺れる1匹のみの虫・・・だったら可愛いんだけど(^^;)

花壇には桜草、なでしこ、パンジー、シクラメン、スイートピーなどを植えました。春菊、ほうれん草、いちごも・・・(すべて夫が植えたのですが・・)
一日主婦してたよ~_d0043390_20135644.jpg


昼前に近所を散歩しました。体重がここのところ増え気味なんです。
毎日の計るだけダイエット、1キロ増です。ストレッチさぼってたからな~
ススキが多くてあっちもこっちもススキです。1か月くらい遅いかな。
一日主婦してたよ~_d0043390_20274287.jpg
一日主婦してたよ~_d0043390_2028990.jpg

一日主婦してたよ~_d0043390_20282628.jpg
道端にタカサゴユリも咲いてます。身丈ほどのものは咲き終わっていて種をいっぱいつけています。
種が落ちて2,3年後にまた新しい花を咲かせるんですね。
泣いたり笑ったり・・・でも季節は必ず巡ってきます。

今年最後のゴーヤジュース。ふかした紫芋は色きれい!そしておいしい!!
一日主婦してたよ~_d0043390_21254363.jpg


この夏も沢山いただきましたよゴーヤ。
4種類くらい作ったけれどいつものゴーヤらしいゴーヤがいいな。
ゴーヤが終われば秋本番です。
by tumugihime | 2007-10-16 21:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 山野草展 雑草いけばな教室 >>