芸術の秋ですね~

第62回徳島県美術展に行きました。
お目当てのデザイン部門は今日が最終日、かなりお疲れモードの私でしたが気合いで行きました。
郷土文化会館の受付でトラジャさんと待ち合わせ。
ウフフ・・・お着物姿でした。

たくさんの展示の中からし〇子さんの作品発見!
ちょっと今まで見たことのないデザインでしたが・・・
ウ~ンかなり好き。
彼女の気持ちがジワジワ~と伝わってくるいい作品でした(^^)

☆トラジャさん
  秋色単紬着物に音符帯が可愛いでしょ。
d0043390_2225372.jpgd0043390_2243373.jpg








音符帯留と四分紐は先日京都にて購入。


お母様の古い半巾帯のいいところだけ切り取って作ったバッグ。
擦れたり汚れもあるけれど素敵でした♪
d0043390_2216849.jpg


☆藍のこしらへ

  トランプ柄袷着物            薔薇刺繍帯

d0043390_22371496.jpg
d0043390_22374240.jpg


d0043390_2241412.jpg


緑冠帯締

ローケツ染めちりめん帯揚げ

文化人形根付と扇子

着物で芸術鑑賞・・・いいですね~
袷でも全然大丈夫でした(^^)
またご一緒しましょう!

 
by tumugihime | 2007-10-11 22:50 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6352757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2007-10-12 20:48 x
秋の芸術鑑賞・・・よかったですね。
また、なにかあったらいきましょう。
阿波の薪能「公方能」が、ありますよ~
Commented by tumugihime at 2007-10-13 07:45
トラジャさん!
お付き合いいただいてありがとうございました♪
あっという間でしたね。
いいですね~薪能(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 骨董市 白糸の滝 >>