着物のお稽古

久しぶりに着付けのお稽古に4名来宅。
袷着物の練習をしました。

お孫ちゃんが生まれたゆ〇こさんは色無地に袋帯の練習をしました。
悪戦苦闘の末、何とか完成!汗だくでした(><)。
お宮参りには着物で行かれるそうです。

大島をお持ちになったのは、みやちゃんとwさん。
みやちゃんは紬名古屋の練習の後、正絹半巾帯を初お披露目。
この半巾帯は名古屋帯2本をリバーシブルに仕立て直したものです。
d0043390_2316484.jpg



茶泥大島と茶系半巾帯・・・素敵な秋を醸し出していました(^-^)

京子さんは無地紬に名古屋帯。
黒三分紐にトンボの根付がオシャレでした。

☆藍のこしらへ

d0043390_2304597.jpg

単衣の縞紬(秋ならではの単衣)

白半衿(10月から袷用の半衿)

つづれ名古屋帯(この時期に便利な帯)

猫ブローチ帯留(神戸にてオーダー)

茶系市松柄の帯揚げ


皆さんの画像は今回は無しです。
なにしろ3か月振りだったでしょ(^^;)
次回は全員登場しますよ~
by tumugihime | 2007-10-03 23:18 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6296321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2007-10-04 21:03 x
おお~全身柿色コーデですな~
美味しそう!=素敵です~
秋は秋ならではのお洒落があることが、嬉しいですね
Commented by tumugihime at 2007-10-06 21:48
CORO助さん!
お家着物だから遊んでみました(^^)
出かけるときはもう少しシンチョウに考えるのですが・・・
季節の着物、帯欲しいけど。。。無理ムリだから小物で遊びます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奈良飛鳥路 二つの花束 >>