秋風

庭の水やりは朝だけでよくなりました。
オクラとゴーヤはまだまだ元気です。(毎日収穫)

d0043390_2117432.jpg
d0043390_21185116.jpg










2か月以上も咲き続けています。(名前は知りません)
d0043390_2122851.jpg

種がこぼれて庭のあちこちに何十本も咲いています。

赤ルコウソウはほとんど終わりです。白ルコウソウはこれから咲きます。
d0043390_21371399.jpg
d0043390_2138294.jpg








紫系の花が好きです。
d0043390_21461666.jpg


ソラナムラントネッティーは随分刈り込みました。(でも、どんどん咲きます)
d0043390_21473921.jpg


午後は最近オープンしたジェラートのお店Naturaに行きました。
川べりの緑に囲まれた素敵なお店です。

d0043390_2242497.jpg


初めてのお店ではまず抹茶をいただくのが私の流儀です(^^)
抹茶とココアのダブル、お友達はかぼちゃのぷりんとココナッツ何とか。
d0043390_22131054.jpg

素材は・・・牛乳は蒜山から毎日取り寄せ、抹茶は宇治、お芋はもちろん鳴門金時といった具合です。
緑の木々を秋風がサラサラ揺らす川べりのNaturaでイタリアンジェラート。
厳選素材で作られるジェラートの味はホンモノでした。

昨日から少し落ち込み気味でさみし~い秋風モードだったワタシ。
川面を渡る秋風を感じながら極上ジェラートですっかり爽やか秋風モードに。
明日からまた元気に頑張れそうです!!
by tumugihime | 2007-09-03 22:59 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6078919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カズミッシモ at 2007-09-04 22:34 x
目をあらわれるように美しい花々ですね。ジェラートもおいしそうです。
Commented by tumugihime at 2007-09-05 00:09
カズミッシモさん!
ありがとうございます。
お花に囲まれているってしあわせですね。
ゆったり空間でのジェラートは最高ですよ♪
Commented by くみこ at 2007-09-05 00:43 x
もうすっかり涼しくなったようですね、野菜の花は本当に可愛くてでもほとんど一日ぐらいでしゅぼんでしまうのですね、わたしのゴーヤの花もまだ次から次えと咲いています、写真のむらさきのはな(しろいふちのある)先日の趣味の園芸でジュランダ、タカラズカとその他いろいろな種類を放映していましたよ、その後の私のソラナムーーもう葉ものび小さな花のつぼみがたくさんついていますよ。
Commented by トラジャ at 2007-09-05 11:31 x
ジェラート おいしそう・・・
素敵なところみたいですね。。。。いってみた~い (^‐^)
Commented by tumugihime at 2007-09-05 19:19
くみこさん!
野菜の花は1日だけの命だけれど数日後にりっぱな野菜に育つのですね。家庭菜園を始めて野菜の花がいとおしくなりました。
紫の(白い縁取りの)花はヂュランタでしたね。
ソラナム・・・もう次の葉がのびましたか。くみこさんの真似してしっかり刈り込みましたがどうなるのでしょう。こちらの方が成長はかなり遅いようですよ。
Commented by tumugihime at 2007-09-05 19:24
トラジャさん!
おいしいですよ~
今まではドルチェが一番だと思っていましたが・・・
Naturaに抜かれたかもです。今日行ったらお休みでした(><)
家のすぐ近くなので是非ご一緒しましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロワッサン 特大号 お茶のお稽古 >>