皆既月食

見えました~皆既月食!
諦めてたけれど・・・8時頃庭にでてみるとさっきまで雲に覆われていた東の空に薄ぼんやりした赤っぽい月が出ていました。

これが皆既月食なんだ~神秘的でした。
それからどんどん色が変わってきて・・・
d0043390_21514273.jpg


どんどん大きくなってきました。
d0043390_2157435.jpg


9時過ぎにはまんまるお月さま。
神々しく輝いていました。
d0043390_2222353.jpg


こんなに天気が良くなるんだったら、予定通り眉山か佐那河内へ行けばよかったな~
きっときれいに見えたことでしょう(^^)

リンリン。。。コロコロ。。。虫の音聞きながらお月見できるなんて♪
昼間の猛暑なんて吹っ飛んでしまいました。
by tumugihime | 2007-08-28 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/6046322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by neko_pen at 2007-08-29 20:13
こんばんは。 
またまた「お久しぶりです」・・・^^
皆既月食、ご覧になれたのですね!こちらはあいにく
曇り空で、全く見えませんでした。こちらで拝見できて、
嬉しいです。ありがとうございます。

ご家族との夏休みが終わって、ほっとしながらも何だか
物足りないのでは?
それにしても、エキストラは楽しそう。息子が子役をしていた頃
付き添っていった親がエキストラ代わりに使われたことを思い出します^^
Commented by tumugihime at 2007-08-31 20:00
neko_penさん!
皆既月食は見ることができてラッキーでした(^^)
そうですね・・・離れていると家族一人ひとりの事をいつも心配している私です。
息子さんが子役をね~エキストラは今まで経験したことのない雰囲気が楽しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 繋がってるな~ おしまい浴衣 >>