おしまい浴衣

昨日のエキストラで着た浴衣で今年の浴衣はおしまい。
袖を通さなかった浴衣も数枚あったけれど沢山着たな~。

今年着るはずだった自作浴衣は間に合わなかった(><)
来年は着ることができるのでしょうか?
いくらノンビリ私でも・・・もちろん仕上げますよ!

ところで・・・
昨日の浴衣率は割と高くて、おしゃれな方が多かったです。
女性はもちろんだけどシニアご夫婦、小学生の男の子などカッコヨカッタ!
沢山の浴衣姿で印象に残ったものは・・・

奥州紬・・・60代の女性で着なれた感じがさすがでした。

白地十字絣・・・30代男性、ツンツンヘアーで男前浴衣(^^)

グレー地に大きな朝顔・・・紫半巾帯とのコーデは上品。


おしまい浴衣_d0043390_17402288.jpg
☆藍のこしらへ

  紺コーマ地浴衣(30年前のモノ)
  
  博多半巾帯

  くすんだ長春色三分紐にベネチアングラス帯留


50年代の装いを・・ということだったので、大昔の浴衣をサラッ~と夕涼みコーデに。
コーマ地浴衣は透けなくて安心して着ることができました。下着も最小限で大丈夫。
本来の浴衣の着方ですね。暑い日はコーマ地浴衣に限ることを実感。

忘れていた浴衣を引っ張り出してみたんだけれど、新鮮でした。
着物って本当に面白い!!
  
by tumugihime | 2007-08-25 17:51 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by mitikusak at 2007-08-31 00:45
藍さま!        
お美しいお顔見えましたよ~!
初めて見ました!
相変わらずお美しいですね~!

でも、私たちも来年でもうすぐ30年物になりますねえ!
思えば長い事これまで来れたものですね!(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいね!<m(__)m>
Commented by tumugihime at 2007-08-31 20:10
mitikusakさん!
見えてませんよ~
正面じゃないし、ぼやけてるし。
アップにはとても耐えられませんよ(><)

ホント!よくもまあ30年もね~
これは忍耐じゃないですよね。
お互い「尊敬しあって」ってことにしておきましょう(^^)
こちらこそよろしくお願いしますね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 皆既月食 ドラマ「眉山」 >>