お掃除日和

今日も暑かった~
でも朝からやる気満々でした。

もうすぐ阿波踊りでしょ。
家にカワイイ大切なお客様が・・・(^^)
それで張り切っているのです。

最初はお風呂のお掃除しました。
リフォームしたばかりだけれど、水分をはじく細かい溝の汚れが気になっていました。
洗剤シュッシュッ、歯ブラシでゴシゴシすればこの通り。
d0043390_21203656.jpg

いつも適当なお掃除だけど気合入れました。すっきり気持ちよくなりました(^^)

次は家中の窓を全部開けて、玄関も勝手口もです。(ちょっと物騒だけど)
外は暑いけれど家の中は風が通って案外涼しかったです。
掃除機かけて・・・二階から階段、リビング、キッチン水拭き完了!

顔から汗が吹き出てTシャツも汗びっしょりです。
私あまり汗をかかないんだけど。
汗かきついでに庭のお掃除もしました。

庭の隅っこでホトトギスが咲いていました。もう秋です。   ニラの花です。
d0043390_2155392.jpgd0043390_21581479.jpg










今年の青しそは出来がいいです。バッタが少ないのです。
d0043390_2223020.jpgd0043390_2235681.jpg









キウリ、ミニトマトはもう終りかな。キウリはほとんど買わないで過ごしました。
台風にも耐えてよく頑張りました~(^^)

いや~よく働きました。いつもこうでなきゃ~ですが。
何かなかったら動かない、怠けてばかりの主婦です。
今年の阿波踊りはあまり観にいけないかも・・・でもお客様、すっごく楽しみです。
by tumugihime | 2007-08-10 22:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5950959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2007-08-11 00:13 x
暑い中がんばっていますね!
男の子の家では、可愛いお客様は大歓迎ですものね。
うれしい気持ちが伝わってきますよ☆☆☆

私も今夜は、お盆にやってくる、かわいい孫ちゃんのために、久しぶりに
ミシンでワンピースと、残り布で、スカート作っちゃいました。
気に入るかどうかはわかりませんが、自分で納得ヨシヨシ、ニヤニヤ
しているのです。

明日は早起きして、お墓掃除にでかけますよ~

そうそう家の庭にもホトトギスが、もう咲いていました
野山には私の好きな真っ白の、仙人草も咲き始めています
秋の草花もこれから楽しみですね。
Commented by tumugihime at 2007-08-11 20:32
トラジャ さん!
は~い、今日も頑張りましたよ。ふぅ~
お客様、楽しみで待ち遠しいです(^^)

いいなぁ・・・女の子のお孫ちゃん。可愛いんでしょうね。
手作りのお洋服のプレゼント、素敵なおばあちゃんですね。

仙人草は初めて聞きました。今度探して見ます。
カラスウリの花、見たことありますか?私カラスウリが大好きだけど見たことないんです。夕方咲くらしいのですが・・・
Commented by くみこ at 2007-08-13 01:06 x
TV放映で日本各地暑い日がつずいていようですが いかがですか。

最近はスプレー式の簡単にきれいになる洗剤などがありますがやはり自分の手でゴシゴシがスッキリしますね、私のお友達ですが(かなり年老った人ですが)水着にかっぽう着でおお掃除だそうです。
ホトトギス、ニラ小さい花はなんともいえない可愛らしさがありますね、
トマト、キュウリはもうおわりですか、私の庭はシシトウとゴウヤは来年は5,6の種をまくだけにしないと食べきれない(お友達にも差し上げるのですが)ほどの収穫です、どうか暑さに気をつけてお暮らしくださいませ。
Commented by tumugihime at 2007-08-14 00:37
くみこさん!
お元気でしたか!よかったです(^^)

最近「そうじ力」なんて言葉をよく聞きますが、たしかにピカピカお掃除は気持ちいいですよね。

ゴーヤの緑のカーテンは美しいのですが食べきれませんよね。
私も毎年たくさん作ってしまいます。
くみこさんも残暑に負けないでお体御自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何となく阿波踊り 猛暑のオープンカーってどうよ? >>