浴衣で大塚国際美術館

今年も行って参りました~浴衣で名画観賞! 

大塚国際美術館
恒例イベント「ゆかたの日」でした。今年は第4回目です。
浴衣で行けば入館無料、藍は三年連続参加です。

「五つの赤い風船」のメンバー「青木まり子ライブ」などもありいつもと全然違います。
きれいな歌声がシスティーナ・ホールに響き素敵でした。
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_23422732.jpg


さて本日のメインは・・・オフ会だったのです!!
トラジャさんとお友達お二人、藍とみやちゃん5人でご対面~でした。

まずはモネの睡蓮を眺めながら「カフェ・ド・ジヴェルニー」でスイーツタイム。
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_22342650.jpg

抹茶ムース、抹茶アイス、水饅頭と飲み物セット(850円)おいしかった~(^^)

青い睡蓮は少しだけ咲いてました。雨の睡蓮もいい風情でしたよ。
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_22375644.jpg


☆☆☆みなさんの着物姿☆☆☆


☆トラジャさん
  紺色小千谷ちぢみ
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_22435630.jpg

浴衣で大塚国際美術館_d0043390_22451916.jpg浴衣で大塚国際美術館_d0043390_2245568.jpg







涼しげでした。手提げは「ふたあい政則」さん作です。


☆ま○さん
  ベージュ小千谷ちぢみ(すっきり爽やかコーデでした)

浴衣で大塚国際美術館_d0043390_22562267.jpg
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_2258037.jpg








黒地半巾帯変わり角だし結び。素敵なバッグはオーダーされたものだそうです。


☆青○さん

  くすんだ桃色の綿縮み(さらさらしていて肌触り最高でした)
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_2335040.jpg

琉球柄の茶系夏帯が素敵でした。帯のアップがボケていましたごめんなさい(><)
ピンクと茶は相性抜群!日本舞踊されてるそうでさすがの着こなしです。

☆みやちゃん
  青色絽(ドット柄が可愛くてポリと思えないでしょ)
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_23155172.jpg

紺地雪輪柄の半巾を変わり角だし結び。ご主人手作り七宝帯留が素敵でした。
畳下駄はご主人と仲良くお揃いでした(^^)

☆藍のこしらへ
  アンティーク夏着物(雨だったので急遽変更しました。夏塩沢着たかったな)
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_23504518.jpg浴衣で大塚国際美術館_d0043390_23234521.jpg
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_2325921.jpg








    
 麻半巾帯@撫松庵(黒と茶リバーシブル)

いつもの足元パチリ♪
浴衣で大塚国際美術館_d0043390_23321356.jpg


今日の大塚国際美術館はガラガラで気が抜けてしまいました。
夕方の雨がたたったのでしょうか??
おかげでゆったりお茶しておしゃべり、ライブに名画観賞。シアワセでした~♪

帰り道に花火のおまけまでありました。
蓮畑を走っていたらいきなり目の前に大きな花火がドカーンといくつもいくつも。
なんて素敵な1日だったのでしょう。
by tumugihime | 2007-08-04 23:46 | 着物 | Trackback | Comments(6)
Commented by トラジャ at 2007-08-05 00:21 x
楽しいひとときでしたね
いろいろ着物の話もできたし、
なつかしいフォークソングも楽しみ、歌ったり・・・
Mさん、Aさんも次の楽しみもできたと、喜んでいましたよ~

行く途中の大雨にも全然濡れることなく
やっぱり私は晴れ女だわっ!!(笑)

花火のおまけまであったのですか?
よかったですね。

私たちは、三人久し振りだったので、久庵に行きかるく食事してきました
おいしかったし、お腹も心も満腹な幸せな一日でした(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2007-08-05 10:01
トラジャ さん!
お疲れさまでした。楽しかったです♪
みなさんとゆっくりお話しできてうれしかったです。
そうですね・・・いっぱいありますね~次のタ・ノ・シ・ミ(^^)

あらトラジャさんも晴れ女!! 私たちも晴れ男と晴れ女なんですよ。
帰り道はお星様と花火でしょ、最高でした~

またお会いしましょうね~ありがとうございました。
Commented by mitikusak at 2007-08-06 01:28
藍さん!
また、いつもの足が出ていますね!
お金じゃないですよ!
人の足です!でも、御一方だけ一寸違うようですが?ハハハ!
Commented by tumugihime at 2007-08-06 15:52
mitikusak さん!
は~い、好評なんです(^^) 足元パチリ♪
もう撮れないって思っていたら、トラジャさんからリクエストされましたので・・・白足袋ばかりで地味ですね~

気がつかなかったです 。さすがキッチリ mitikusakさん!
ボケボケ藍でした(^^;)
Commented by カズミッシモ at 2007-08-09 22:07 x
大塚国際美術館とは、大塚製薬のですか?今日行って来た友達から話をききました。ほとんどの世界の有名な絵があるとか。版権
を取るのに大金がかかったそう。そういえばこのシスティーナ礼拝堂写真だけみると本物かと目を疑うほどですね。
Commented by tumugihime at 2007-08-09 23:38
カズミッシモ さん!
そうです、大塚製薬の「陶板名画美術館」です。広すぎてとても1日で観る事ができません。県外からのリピーターの方が多いそうですよ。
全て撮影OKで、気軽に名画観賞できる美術館です。
私が好きな場所は睡蓮池からながめる鳴門の海です♪
関西にお出かけの折には、少し足をのばして鳴門へお越し下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 浴衣の着付け テレビで雨乞の滝 >>