InRed 8月号「お着物倶楽部」

表紙を見て即買いました。
ワンランク上の大人の着こなし。

オシャレな女の夏着物&浴衣

お着物対談でケイタマルヤマさんが「着物は若いうちに買えば着る期間が長くなり日割り計算すれば安くなる」とおっしゃってました。なるほどね~わかっていてもなかなかね~。

着物のルールが10あったら7守って3遊ぶ

これは同感です。礼装以外は遊び心いっぱい~な着こなしを楽しみたいです。
「着物通な大人の着こなし」とか「着物作家の新作」など盛りだくさんな内容でオモシロイ!
「ショップ&着付け教室スタッフ」で見覚えあるお顔を発見しました。
大阪本町の着付け教室キモノ・スイーツでご一緒した方が先生として登場されていました。

お若いのにすごいな~!明るくてムードメーカー、パワー溢れる素敵な方だったな~
もうおひとかたも見覚えある方でした。
ハツネ先生のお弟子さんたちがどんどんメディアに登場されるのはうれしいことです。

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藍染と阿波しじらの展示会に行きました。
阿波に住んでいながら阿波しじらを1枚も持っていないのです(^^;)

d0043390_2224346.jpgd0043390_22255826.jpg










素敵な阿波しじらを初めて見ました。
手触りもシャキッと涼しげでいいな~。目の保養をしました(^^)
by tumugihime | 2007-07-12 22:38 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5785793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2007-07-13 06:27 x
たまには若い方のキモノ本も参考になって良いですよね。
InRed8月号、見てみます~

阿波しじら、大好きだけど地味な柄が多いんですよね。

今週末は祇園祭りですね。
このころの京都、行った事ないんですよ~
例年は暑そう!
今年は涼しい祇園になりそうですね。
Commented by tumugihime at 2007-07-13 20:38
CORO助 さん!
派手派手じゃなくてなかなかカッコイイ着物が多かったですよ(^^)
オススメです~!

阿波しじら、ひとつだけ気に入ったものがありました。どうしようかな~

そうですね、祇園祭の頃の京都は命がけ・・・といってもいいくらい暑いです。それに恐ろしい人出だしね~
でも今年は涼しそうですよね。台風心配だけど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風4号襲来 着物のお稽古 >>