不思議な出会い

朝からかなりの雨でした。
雨にも負けず着物でお出かけしました。
d0043390_20431267.jpgd0043390_20531771.jpg






☆藍のこしらへ
  
  黒縞夏着物
  絽半衿(紫に撫子柄、京都四君子にて購入)
  麻半巾帯(紫と薄桃色リバーシブル)
  紫、桃色、白三分紐に金魚の帯留



映画「バルトとの楽園」エキストラでご一緒したKさんと待ち合わせしていたのです。
この60代のKさんとは不思議なご縁があるのです。

最初の出会いは4,5年前のことです。一人で着物で出かけたある日・・・
おひなさま展示を見て徳島城博物館から出た所でKさんに声を掛けられたのです。
私の柄足袋(黒地にいちご柄)が珍しかったらしくて、三鈴呉服店を紹介して差し上げました。

それから2,3年後エキストラでまた声を掛けてくださったのです。これが二度目の出会いです。
私はすっかり忘れていたのですがよくぞ覚えていてくださいましたよ(^^)

それから着物イベントなどでご一緒する機会もあり大切なお友達になりました。
今日お会いするのは3ヶ月ぶりでした。11歳お姉さんのKさんですが年齢は気になりません。
お仕事しながら趣味も多くて素敵な女性です。

着物で自転車に乗るのも平気で、新聞に掲載されたとか・・・
楽しい着物談義に花が咲き、近いうちに着物の集まりを企画する事になりました♪

おみやげに野菜をたくさんいただきました。
d0043390_214964.jpg

このところ新鮮野をあちこちからいただきます♪
採りたて野菜は甘みがあって味が違います。
しあわせです~ごちそうさま(^^)
by tumugihime | 2007-07-06 21:13 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5749000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2007-07-06 23:07 x
思わず徳島の三鈴呉服店かと思いました。(@^^)/~~~
三軒屋にあるのですが、ここには時々行きます。
柄足袋もあつかっていますよ。私はまだ着物の時に履いたことがないのですが~かわいいがらが沢山あるのですね。
☆☆☆
七夕も雨のようですね。去年購入した小千谷ちぢみ着たくてウズウズしてる私でございます~~が雨に着る勇気がまだありません(~_~メ)
Commented by tumugihime at 2007-07-07 10:00
トラジャ さん!
あら~徳島にも同じ名前の呉服屋さんが!!
そうですか、知らなかったです。私が紹介した三鈴呉服店はオーダー足袋です。足袋裏を選べるし、足の形に合わせて作っていただけるので、私がもってる柄足袋の中では一番履き心地いいです。
トラジャさん、お友達誘って着物での集まりにご一緒しませんか?
小千谷ちぢみ・・・いいな~見たいですぅ~(^^)
Commented by トラジャ at 2007-07-07 23:37 x
うれしいです。!(^^)!
私も、お友達Mさんも、着物歴まだ浅いのですが
着物だぁ~い好きです。。。。
着物の集まりにぜひぜひご一緒させてくださいませ。
いろいろ教えていただきたいと思います。
日程があえばいいのですが~~
愉しみです~~(*^_^*)
Commented by tumugihime at 2007-07-08 19:49
トラジャさん!
教えるなんて~そんな・・・気楽~な集まりなんですよ(^^)
キモノ着て、美味しいものいただいておしゃべりするだけです。
高級キモノじゃなくて、譲り受けたものとか古いものや新しいものを工夫して着ています。
日程は合わせますので・・・ワ~イうれしいな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日も着物セルフクリーニング 着物セルフクリーニング >>