スゴイものを見つけました!

先日、池田の山道を車で走っていると、不思議なものを発見。
見た事のない不思議な、いやいや・・・不気味な物体です。

通り過ぎたけれど気になって車をバックさせてよく見ると・・・
スゴイものを見つけました!_d0043390_23281377.jpg


なんと「ハコワナ」でした。              奥の方にえさのジャガイモが・・・
スゴイものを見つけました!_d0043390_23294336.jpgスゴイものを見つけました!_d0043390_23314614.jpg










テレビで見た事あったけど実物を見たのは初めて!
一体どんな動物のワナでしょう?イノシシ?クマ?怖くなって急いで車の中へ。
そういえば黒沢湿原でこんな看板を見ました。
スゴイものを見つけました!_d0043390_23364219.jpg

本物のイノシシにはまだ出あった事がないけれどかなり凶暴なようです。
山へ行くと畑にはイノシシよけの柵がたくさんあります。
地元の方にとったら死活問題ですものね。

鳴門「長栄堂」の和菓子です。あっさりおいしい(^^)
スゴイものを見つけました!_d0043390_23451098.jpgスゴイものを見つけました!_d0043390_23474947.jpg
by tumugihime | 2007-06-18 23:51 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
Commented by カズミッシモ at 2007-06-21 23:22 x
なんとなく可哀相な気がします。気候もおかしく困っているのでしょうから。兵庫県の池田で六甲の麓かと思いましたが、徳島ですね。こちらいまのところ空梅雨ですが、明日は降るらしいです。
Commented by tumugihime at 2007-06-22 22:28
カズミッシモ さん!
私も複雑な気持ちで帰りました。。。。。
蔦監督で有名な池田高校の池田ですよ。四国の真ん中あたりです。
かなり山深い所です。
今日はそちらも雨だったようですね。四国、関西も雨でした(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏支度 お客様 >>