お客様

夫の幼なじみのし○ちゃんが奥様といらっしゃいました。
今日は一緒に食事でも・・・と招待していました。
といってもたいしたはお料理はできません。時間ないので~と言い訳(^^;)
中年夫婦向けのさっぱり料理です。画像撮り忘れ~

(玄関横のフクシア)
d0043390_19381234.jpg


忙しくしている私たちはなかなかゆっくり会う事ができません。
久しぶりに幼なかった日の楽しい話に花が咲き・・・・
大笑いして食べて飲んで・・・あっという間に時間が過ぎてしまいました。

(庭の様子です。木瓜は10個以上実をつけています。オクラはまだまだ)
d0043390_19471939.jpgd0043390_19481289.jpg










幼なじみっていいものです。お互い遠慮なく好き勝手な事を言って・・・
これから時々はこんな時間を持ちたいね~なんて言いながら、夫の出発時間が迫ってきたのでバタバタとおひらき。
あわただしかったけれどいい時間を過ごす事が出来ました。
明日から夫たちには厳しい現実が待ってるのですね。
わたしは・・・義母の病院と買い物にお付き合いです(^^)
by tumugihime | 2007-06-17 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5633370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2007-06-18 01:43 x
木瓜は「ボケ」でしたよね 花はとてもかわいくて でも枝にとげがあったように思い出しました。はんぎんフクシアよく咲いていますね、此花も種類が多く私のミニ(小型咲き)のフクシアもボツボツ咲き始めています 庭木のほうは花が多すぎて(満開)垂れ下がっています時々ハミングバードがやってきて蜜をすっています、下の写真の花の名前は?今年ももう浴衣の季節になるのですね。ではまたおじゃまします
Commented by tumugihime at 2007-06-18 22:55
くみこ さん!
そうです、「ボケ」ですよ。かわいそうな名前だけど可愛い花ですよね。毎年メジロがやってくるのでボケは大好きな花です。
くみこさんのお庭のフクシアはりっぱですね~。
我家のフクシアはうすいピンク系など3種類ありますよ。まだ小さいです。
下の花は名前がわからないのです。調べてみますね。
Commented by トラジャ at 2007-06-19 15:33 x
下の花。。。。あまりに可愛かったので気になっていました、
偶然、今日喫茶四季ガーデンで読んでいた本に載っていました。
「フェイジョア」ではないでしょうか?
北アメリカ。南アメリカ東。低木  フトモモ科だとか......
Commented by tumugihime at 2007-06-19 23:46
トラジャ さん!
そうです!まさにそうですよ~(^^)
「フェイジョア」ですね。
あ~よかった、気になって仕方なかったのです。
これでゆっくり眠れますよ(笑)
でも偶然よく見つかったものです。実は食べられるとか・・・
ちょっと興味あります。ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スゴイものを見つけました! ゆかたの季節がやってくる~ >>