映画 「眉山」

長男お薦め映画「眉山」を観ました。
久しぶりにいい映画でした。(あっ~青春映画「阿波DANCE」も良かったですよ。)

エキストラで参加した日の阿波踊りシーンは感動的に仕上がっていました。
阿波踊りの人達の中に立つ松嶋菜々子さんと左右桟敷の母親(宮本信子さん)と父親
(夏八木勲さん)。両親は遠くから見つめ合うだけで言葉は交わさない。これがいいのです。
父の思いと母の娘への愛が痛いほど伝わってきます。宮本信子さんの演技が光ってました。
大沢たかおさん、よかったです。あんなお医者様が徳大病院に・・・ありえません~(><)

d0043390_21544716.jpg


映画に出てくるお店や建物、それに何度も写し出される眉山。
眉山は今も昔も徳島の街を見下ろして、徳島の人たちを見守っているのですよね。

d0043390_22251726.jpg


レイトショーは初めてでした。どんどん不良主婦化してます(^^;)
夜遅いシネコンは若者達であふれていました。主婦も意外に多くて驚き!
やはり昼間の映画館の方がいいな。

今年の阿波踊りはどうなるのでしょうね。今からかなり盛り上がっています。
「眉山」と「阿波DANCE]・・・オススメです♪
by tumugihime | 2007-06-14 22:05 | エキストラ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5615418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さぬきうどん 徳島ラーメン >>