吉野川第十堰

夕方、朝日放送でカヌーイスト野田知佑さんの生活が紹介されていました。
徳島県日和佐に移住されてもう7,8年になるそうです。もう69歳ですって。お若い!!
d0043390_2046631.jpg


移住はあの吉野川第十堰の住民運動がきっかけだったそうです。
美しい徳島の川に魅せられて愛犬と一緒に暮らしていらっしゃいます。

「川の学校」を開いて子供たちに川で遊ぶ楽しさ、川の大切さなどを教えていらっしゃいます。
地元のお年寄りや子供たちとも交流があり、ビール片手に庭でノンビリ。
素敵な大人でした。
d0043390_20473894.jpg


木頭村のダムや吉野川第十堰が住民の反対運動で中止になったのは全国でも徳島県だけですって。
あの時は徳島県民てすごいな、素晴らしいなと思ったものです。
d0043390_20541327.jpg


買い物帰りにドシャブリの雨にあいました(><)
晴れていたのに突然ゴロゴロ、ドシャーーっと。
でも・・・るんるん、ニコニコ、びしょ濡れで帰ってきました(^-^)v
by tumugihime | 2007-06-08 20:59 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5577098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 徳島ラーメン 蛍・ほたる~ >>