閑定の滝

穴吹川の上流にある閑定(かんじょう)の滝へ行きました。
四国一の清流、穴吹川はやはり水量が少なくてちょっと心配しましたが・・・

おぉーー!いい感じでしたよ~♪
d0043390_21154339.jpg


緑と滝・・・やっぱりきれいでした。
鳥の声を聞きながらマイナスイオンいっぱい!!
d0043390_21373137.jpg


帰りに脇町うだつの町並みへいきました。
↓今年も咲いていました。撫子の仲間でしょうね、ピンク、濃いピンク、白、可愛いです。
d0043390_21425949.jpg
d0043390_21435133.jpg










うだつの町並みはいつもと様子が違っていました。観光客はほとんどいません。
中継車とかマイクやカメラを持った人たちが沢山います。10人くらいでしょうか。
d0043390_21501349.jpg


地元の方が、明日テレビ中継があると話してくださいました。
d0043390_21521662.jpg

7日、12時20分から、NHK「生中継ふるさと一番」でうだつの町並みが放映されるそうです。
こんな風に沢山の人たちが準備に携わるのですね。暑くて大変そうでした。
大好きな「うだつの町並み」これはゼッタイ見なきゃ~。楽しみです(^^)
by tumugihime | 2007-06-06 22:05 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5564442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2007-06-07 08:54 x
今日から再開です いろいろありがとうございました pcで皆様のブログ拝見できる楽しみに 感謝しています。徳島の滝すばらしいですね 昨年から(なかさんの滝めぐり写真ブログをみながら水墨画にえがいているのですがなかなか上達しません)ではこれからもよろしく 
Commented by tumugihime at 2007-06-07 14:17
くみこ さん!

おかえりなさい~くみこさん!うれしいです(^^)

気持ちをゆったり和ませてくれる滝の力はすごいです。
なかちゃんのようにうまく撮れませんが・・・
カリフォルニアの美しいお花たち、楽しみです♪
Commented by なかちゃん at 2007-06-07 23:24 x
閑定の滝、深緑に囲まれ水量もまずまずで素敵です。
上手く撮ってますよ。
こちらは雨が降らず近場の滝は水量が少なく寂しい限りです。
今年は水不足になりそうな予感、雨乞いしなくちゃあ!
くみこさん滝の水墨画待ってますよ!
Commented by tumugihime at 2007-06-08 20:04
なかちゃん!
ありがとうございます。
なかちゃんのアングルを思い出しながら撮ってますよ(^^)
ホント、雨乞いしたいですね。たびの尻滝はちょっと悲しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蛍・ほたる~ 新緑の月ヶ谷温泉 >>