恵みの雨

このところ水不足が深刻な徳島です。
と言っても普段の生活で水不足なんて感じたことがありません。
工業用水や農業用水が不足しているようです。
棚田などは田植えができないとか・・・谷川の水が少ないからだそうです。

そして今日は朝から雨~。もっと降れ~と祈りましたよ(ちょっと真剣にね)
庭の草花たちはうれしそうでした(^^)  
d0043390_2162194.jpg


春菊はもう終りです。夫が切ってしまえば?というのですがお花を見てからです。
d0043390_2182560.jpg


ミニトマトもかわいい実をつけています。
d0043390_21112716.jpg


こぼれ種で出てきた花です。あちこちにあります。
d0043390_21143619.jpg


今日の雨、水不足の解消にはほど遠い雨だったようですがうれしい雨でした。

昨日、交番のおまわりさんが来られて、一人暮らしの家を夜中に巡回していただくとの事。
あぁ~うれしいな。ちょっとだけ安心(^^)♪
by tumugihime | 2007-05-25 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5482173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabotaboy at 2007-05-25 21:50
初めまして
今年の夏は水不足が心配ですね。
良い循環で雨が降ると良いのですが・・・・
又お邪魔します。
Commented by トラジャ at 2007-05-25 23:25 x
昨日息子の家のお庭に、夏バージョンにお花を植えかえました。
恵みの雨でした。でも農家の水田などには、少なすぎましたね、
Commented by tumugihime at 2007-05-25 23:38
tabotaboy さま!
ご訪問ありがとうございます。
多すぎたり足りなかったりうまくいかないものですね。
自然の力ってすごいですよね。癒されたり、うちのめされたり・・・
Commented by tumugihime at 2007-05-25 23:42
トラジャ  さま!
昨日は暑くて大変だったでしょう?
どんなお花を植えられたのでしょう!!
ホント今日は恵みの雨でしたね(^^)
Commented by kurashiki-keiko at 2007-05-26 03:45
これからの梅雨が待たれますね。ニュースで水不足を知り、この雨で少しは潤ったのかなと思いましたが。
Commented by tumugihime at 2007-05-26 23:28
kurashiki-keiko さま!
雨はキライですが降るべきときには降って欲しいですね。
水の大切さを実感しているこの頃です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みんなで夕食 菖蒲(あやめ)の品、杜若(かき... >>