リフォーム工事9日目

朝からあわただしいです。7~8人の方が出たり入ったり。
今日からクロスの張替えに入りました。

足場を作って工事にかかります。かなり高い~
d0043390_12183951.jpg


長年玄関のシンボルだったイラストをはずしました。
d0043390_11542147.jpg


WILD ABOUT MY LOVIN  (夫の幼なじみS・Sさんの作品です。)
d0043390_11584521.jpg


この作品たちはSさんにお返しする予定です。
イラストをはずした吹き抜けの壁は何だか間が抜けた感じです。
この白い壁をどう使うか・・・迷っています。ゆっくり考える事にしましょう。

バタバタしてる間にフェンスの薔薇が満開になっていました。
あまり手入れしていないのによく咲いてくれました(^^)
d0043390_12143685.jpg


今夜からやっとトイレが使えるそうです。あぁ~うれしいよ~♪
簡易トイレ生活9日間、長くてつらかったです(><)
もちろん水洗だけど落ち着かなくて・・・
今回のリフォーム工事によって、いつもの普通の生活がいかに快適で幸せなことか気づかされました。
防災の心構え、準備などもあらためて考えておかなきゃ~。
by tumugihime | 2007-05-22 12:26 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5457824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2007-05-22 20:30 x
しばらくは落ち着かなくて、大変ですね。

簡易トイレといえば、阪神の大地震のときに被災者は何に一番困ったかとゆう、アンケートがトイレでしたね。
非難先の学校などのトイレ事情を聞いて驚きましたっけ・・・
我が家もホントに簡易トイレを準備しましたよ。
Commented by west935 at 2007-05-23 17:44
リフォームするにも何かと大変な事でしょうね
不便もしいられるけど綺麗に出来上がる喜びは大きいんじゃないですか^^
あと暫くの辛抱です 楽しみですね
バラも綺麗に咲いてて素敵です♪
Commented by tumugihime at 2007-05-24 00:21
CORO助 さま!
えぇ~~ COROさん簡易トイレを用意なさってるの?すごいわ~!
でも必要でしょうね。
昼間は近くのスーパーなどで何とでもなるのですが、夜と朝はね~(><)
あぁ、簡易トイレじゃなくて仮設トイレでした。
庭にポツンと・・・悲しかったです。。。
Commented by tumugihime at 2007-05-24 00:30
くうちゃん!
たぶん明日完成です。
昨日トイレ、お風呂が使えるようになりうれしくて涙が出ました(^^;)
だって、夜中懐中電灯と携帯握りしめてトイレだよ~。
とても無理って思ったけど人間せっぱつまると頑張れるよ(^^)
Commented by なかちゃん at 2007-05-25 21:14 x
順調にリフォームのようで完成が楽しみですね。
羨ましい限りです、我が家は外壁も汚れたままです。
吹き抜けの広大な白壁をどう使われるのか興味津々です。

Commented by tumugihime at 2007-05-25 23:51
なかちゃん !
は~い、ほぼ完成ですよ。
今の吹き抜けは殺風景です。
なかちゃんの写真なんか飾れば素敵でしょうね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菖蒲(あやめ)の品、杜若(かき... 藍染め好き >>