フォーク世代

今、偶然つけたNHKテレビに懐かしいお顔が・・・
5つの赤いふうせんと山本潤子、南こうせつ。

西岡たかしさんはエライおじいちゃんになっててびっくり!
遠い~世界へ~旅に~出ようか~ジャララ~~ン!!おおぉう西岡たかし健在でした。
結成40年ですものね。2000年に中川イサト以外はメンバーが替わって再結成したらしい。

こうせつさんは「マキシー」を熱唱。赤い鳥の山本潤子さんは「翼を下さい」を。

その他受験生ブルース、帰ってきたよっぱらいなどなど・・・
あぁ~夜中なのにいっしょに歌いましたよ(^^)
自転車に乗って・・・の高田渡さんは亡くなったんですって。

加川良とかあの頃の関西は熱かったな~
思いがけない楽しい時間に感謝(^-^)♪


   『遠い世界に』作詞/作曲 西岡 たかし

          遠い世界に旅に出ようか
          それとも赤い風船に乗って
          雲の上を歩いてみようか
          太陽の光で虹を作った
          お空の風をもらって帰って
          暗い霧を吹き飛ばしたい

          ボクらの住んでるこの町にも
          明るい太陽顔を見せても
          心の中はいつも悲しい
          力を合わせて生きる事さえ
          今ではみんな忘れてしまった
          だけどボク達若者がいる

          雲にかくれた小さな星は
          これが日本だ私の国だ
          若い力を体に感じて
          みんなで歩こう長い道だが
          一つの道を力のかぎり
          明日の世界をさがしに行こう
by tumugihime | 2007-05-16 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 温泉 トルソーであそぼ♪ >>