トルソーであそぼ♪

今日もお家で過ごしました。
リフォーム工事ってこんなに大変なんですね(@@)

着物で外出できないと思ったらよけいに着たくなる・・・天邪鬼なワタシ。
灰色がかった水色の単を出しました。
いただきもので縦に地模様があります。       更紗柄の木綿帯。
d0043390_2095031.jpgd0043390_20102762.jpg










  ☆白半衿
  ☆帯揚げ・・・明るい芥子色(草木染め)
  ☆帯締め・・・明るい緑色冠組と胡粉色三分紐
  ☆帯留・・・・・神戸でオーダーした猫と和紙おたふく
  ☆更紗名古屋帯・・・藍の手作り(接着芯を使ってチクチク手縫いしました)

猫帯留(珊瑚ネックレスがカワイイ)            
                                  おたふく(心斎橋そごうにて購入)
d0043390_20255474.jpgd0043390_20344753.jpg










トルソーって着物好きには欠かせないアイテム。
ああでもない、こうでもないと着せつけ遊びは大人の着せ替え人形のようで楽しい~(^^)
by tumugihime | 2007-05-16 20:29 | 着物 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5417359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 栃木北温泉紹介 at 2007-05-17 12:24
タイトル : 栃木北温泉
栃木北温泉についての情報をご紹介します... more
Commented by sakae at 2007-05-16 23:24 x
うちの実家もちょうど台所のリフォームをしてますが、それはそれは大変なようです。
お疲れ様です!
長年使っていたものとのお別れも寂しいですが、新しいものにもワクワクですよね、きっと♪

帯の更紗がいい色で、素敵です!
そして、お多福さんの表情がなんとも愛らしい。
さすがオーダーだけあって、そこらにはない可愛さですね。
あまりお多福って好きじゃなかったのですが、これは思わず手に取りたくなります!
Commented by tumugihime at 2007-05-17 21:21
sakae  さま!
ありがとうございます。
更紗生地は骨董屋さんで一目ぼれして買いました。
猫もお多福も見た瞬間ゼッタイ私のものって思いましたよ。
呉服屋さんがよく「出会いですよね~」とおっしゃるけれど・・・
小物でカワイイお値段なら即買いですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フォーク世代 映画 「阿波DANCE 」 試写会 >>