今日もお掃除

和室のお掃除をしました。
今は私の着物部屋です。

昨日のキッチンピカピカ作戦で気分爽快になったので・・・
それともう一つの理由は、来月からリフォーム工事が始まるのです。

三面鏡の引き出しにはよくもまあと感心するくらいこまごまと押し込んでいました。

押入れも四分の一を空けました。
空きがあるととっさの時にポイポイ放り込めるので便利なのです。

いつか使いそうなテーブルクロスも思い切って4枚処分。
ついでにピアノ上の人形なども・・・
ごみ袋に3つもできました(@@)明日ごみの日です。
物をどんどん削ぎ落としたいのですが、一方で物を増やしているのです(><)

スッキリしたところで明日の準備をしました。
着物と帯を決めて、半衿チクチク。小物を揃えて準備完了!
パンフで明日の下調べ♪
あのおじいちゃんの藤十郎さんが本当にこんなに美しくなるのかしら??
今日もお掃除_d0043390_21555242.jpg


☆12回目となる募集句にも是非チャレンジしてみましょう!稲畑汀子さん選です(^。^)
by tumugihime | 2007-04-23 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by トラジャ at 2007-04-23 23:24 x
明日は、金毘羅大歌舞伎に行かれるんでしたね。
楽しみですね
御着物はどんなよそおいなんでしょうね
Commented by カズミッシモ at 2007-04-24 00:16 x
お掃除、整理素晴らしい活動ぶりですね。私は何年も 物を減らす かたずける と唱えながら 少し減らしてまた買い込んで?!晴れた日は自転車でフラリと出歩いて ホントに駄目主婦です。このごろはいいのよ、無理しないで・・・しょうがない。と暮らしてます。
 
Commented by tumugihime at 2007-04-25 00:40
トラジャ さま!
行ってきましたよ、金毘羅歌舞伎。素晴らしかったです(^^)
白大島を用意していたのですが、天気を考慮して茶泥大島にしました。予報が当たり夜は雨だったので着替えて正解でしたよ。
白大島、着たかったです。
Commented by tumugihime at 2007-04-25 00:46
カズミッシモ  さま!
わたし、ノンビリぐうたら主婦なんですよ。
でもたま~にはりきってお掃除します。キライじゃないですお掃除。
そうですね、無理しないでマイペースが一番ですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< いよおぉ~~っ 金毘羅歌舞伎大芝居 ピカピカお掃除 >>