庭の花たち

暖かくてのどかな一日でした。
庭はお花が満開です(^^)
考えて植えたつもりだけど大きく広がってゴチャゴチャになってます。草もいっぱい~。
チューリップ、なでしこ、パンジー、ビオラ、桜草、キンギョソウ、アイリス・・・
d0043390_2174389.jpg

ガザニアも増えすぎて大変な事に・・・でもⅠ年中咲く強さに魅かれます。
d0043390_21113671.jpg

夫のチューリップはもうすぐ咲きます。私が植えたチューリップも全部黄色でした。
別々に植えたんだけど何故か同じ色になってしまいました(^^;)
d0043390_21172856.jpg


そして、そして大発見!! 蔓日々草とパイナップルセージ、三つ葉などののすきまに・・
こんな花が???  木の陰にポツンと・・・
d0043390_2131619.jpg

上から見ると・・・                     斜め上から見ました。
d0043390_2134450.jpgd0043390_2135199.jpg










これ何なんでしょう? 植えた記憶なしです。山で見たことあるような???
ホント不思議。なんで?あなた誰?どこから来たの?なんて言いながら何度も見ました。
by tumugihime | 2007-04-08 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5116492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なかちゃん at 2007-04-09 22:53 x
ユキモチソウでしょうね。
新緑の季節に山奥の滝の辺りでまれに見かけます。
珍しい花が、良く花壇に咲きましたね。
持ち込まれた腐葉土か何かについていたのでしょうか?
良いことがあるかも!
「2007年桜特集」アップしました。お暇な時に覗いて見て下さい。
Commented by tumugihime at 2007-04-10 00:51
なかちゃん!
ありがとうございます(^^)
わ~い!これでゆっくり眠る事が出来ます。
気になってしかたなかったのです。
でも、なんで?腐葉土も2,3年さわってないし・・・
ほったらかしのヒバの木の下なんですよ。
でも名前が判ってうれしいです。大切に育てます。

なかちゃんの桜は画像も素敵ですが、沢山の種類に驚かされます。
Commented by トラジャ at 2007-04-11 10:23 x
時々、ブログ見せてもらっています。
雪もち草がお庭に咲いたのですね。今の時期少し山に入ると、見かけることが良くありますよ。
お庭にもいろいろたくさんのお花が咲いて素敵ですね
Commented by tumugihime at 2007-04-11 20:30
トラジャ  さま!
いらっしゃいませ~。お久しぶりです。
ユキモチソウ、ご存知なのですね。野草がお好きでしたよね。
ユキモチソウを見つけたときなぜかトラジャさんを思い浮かべたのですよ。
今度山で見てみたいです。
Commented by カズミッシモ at 2007-04-12 22:19 x
はじめて見ました。ザゼンソウにも似ているように見えます。、覚えておきます。
Commented by tumugihime at 2007-04-13 16:14
カズミッシモ さま!
そうですね、ザゼンソウに似てますね。実際に見た事ないですが・・・
新緑の山へいってみたくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都の美味しいもの 京都でお花見(後編) >>