着物で京都

金曜日にお友達4人で京都へお花見に行く事になりました。
さて着物で旅行となると、やはり大島かな。
美しいキモノなど着物本でも旅行なら大島でしょうと書かれているし・・・

それで大島のコーディネートしてみました。
かなり古いお下がり7マルキの大島に博多八寸(作家物)
d0043390_18292161.jpg


白大島に博多しゃれ袋帯 (帯は黄と灰色市松に桜花びらと瓢箪柄)
d0043390_1834160.jpg


麻の葉7マルキ大島に古い綴れ帯          濃抹茶色の紬名古屋
d0043390_18372019.jpgd0043390_1848277.jpg













帯は春らしくてシワにならないものを選びました。
白大島は春らしくて最適なのですが汚れがちょっと気になります。

今回は哲学の道と平安神宮、円山公園あたりを散策しようと思っています。
とくに平安神宮の桜は見事なのです。
天気もよさそうだし、気温は明日も低そうなのでたぶん桜は大丈夫でしょう。
by tumugihime | 2007-04-03 18:56 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5085196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by caori_00 at 2007-04-04 09:10
着物で京都お花見!いいなぁ~。
白大島に瓢箪帯、春らしくて素敵ですね☆(旅行に白は確かに心配ですが・・)
麻の葉柄の大島も好みです~^^
京都の桜、愉しんで来て下さいね!
私は週末、近所の警察学校に咲いた桜でも見に行くつもりです。。^^;
Commented by tumugihime at 2007-04-04 18:54
香さん!
白大島にしたいんだけど悩んでます~~
は~い!楽しんできますね。桜もだけど食べたいものだらけです(^^)
近所でお花見・・・あのバイクで行くのかな♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物丸洗い 今日から社会人 >>