今日から社会人

今日は長男と二男の入社式でした。
昨日は二人揃っての入寮式でもありました。

ギリギリまで旅行に出掛けていた二人。せっぱつまらないと用意が出来ないのは、私の教育が悪かったのでしょうか(><)
傍で見てるとイライラします・・・が押さえて押さえて(^^;)無事、入寮したんだから。
18歳から離れて暮らしている子供たちですが、いよいよ巣立ちの日がきました。

今日から社会人としての第一歩を踏み出します。
どんな一日だったのでしょう。ちょっと心配な母です。

長男が住む夙川の寮は桜が咲いているんでしょうか(^^)
d0043390_21245166.jpg


今日行った徳島城公園の桜です。満開でした(^-^)
d0043390_2127856.jpg

黄砂がすごくて眉山もほとんど見る事が出来ません。

明日から長男は4ヶ月、二男は6ヶ月の研修がスタート。
ゴールデンウイークまで会えないけれどしっかりね~!

今日、仲良し三人組でお花見しました。
それぞれの子供たちが・・・パパになったり、新しい学校が決まったりと新生活を始めます。(子供と言ってもしっかり大人ですが・・・)
満開の桜のもと、子供たちの幸せを願う母達でした。

d0043390_2246838.jpg

徳島城博物館で開催されている雛人形展。
今日は月曜日なのでお休み~(><)
8日までに行かなきゃ!!
by tumugihime | 2007-04-02 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5080454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by weagle2053 at 2007-04-03 22:45
4月2日は’そこかしこ’で入社式。
こざっぱりとしたヘアスタイルに何となくぎこちないスーツを着た若者
たちの姿があちらこちらで。
思えばウン十年前の今頃、自分も地元の大学を卒業し東京での新
社会人生活を始めたんだったな。
Commented by tumugihime at 2007-04-04 18:44
そうでしたね、4月2日に新しいスーツ姿を見かけたら「がんばってね」と心でエールを送ってしまいました(^^)
weagleさん、故郷にはたまには帰られるのでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物で京都 骨董屋さん >>