骨董屋さん

和骨董「のとや」さんが移転されたとの案内状をいただき早速行ってみました。
新店舗は駐車場があり便利です。店内は広くて明るくてイイ感じ(^^)
d0043390_20194358.jpg
  d0043390_20152013.jpg









以前より骨董品は少なくて着物、和小物が多くなっています。
最近テレビで紹介されたらしくてお客様が沢山来られているようでした♪

奈良でアンティーク着物展示のコーディネートを依頼されているらしく、あれこれ組み合わせの相談を受けたり、楽しい着物談義に時間を忘れてしまいました。当日は沢山のメディアの取材を受けるそうで、緊張されていました。もう一度伺う事を約束して帰ってきました。楽しみです。
美味しいお菓子とお茶、ごちそうさま!

☆藍のこしらへ☆
d0043390_20342983.jpg


☆白大島に半衿は紺と白の市松
☆紫塩瀬の帯・・・唐子柄
☆帯揚げ・・・紫と黄の縮緬、左右に色違いで出してみました。
☆三色だんごの根付・・・神戸の着物講座でご一緒したNさんお手製

帯付きで出かけられるこの季節が一番好きです。
しばらくは帯のおしゃれが楽しめそう♪
by tumugihime | 2007-03-29 20:46 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/5054056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2007-03-30 08:50 x
3色団子の根付け!かわいい!
藍さんらしいシックな装いですね。
帯付きの季節ってワタシにとっては辛い(笑)
だって変な着付けを羽織でごまかせない(^^;
Commented by tumugihime at 2007-03-30 22:15
緑→若葉+胡粉
ピンク→紅梅+胡粉です。日本の色は美しいです。
あまりハデなものは落ち着きません。地味好みです。
そうですね、ごまかせるので羽織は便利ですね。
最近半巾ばかりだったので、久々の名古屋帯は少し窮屈でした(^^;)
Commented by neko_pen at 2007-04-02 22:40
根付け、かわいいおしゃれですね。
塩瀬の帯は締めやすくてとっても好きでした。レンギョウは
団体?で咲いていると鮮やかな黄色、きれいですね。
それに大正の着物は色あざやかで、ロケというのも楽しそう・・・
毎日いきいきお暮らしですね!
私はさらに忙しくなって、ゆっくりお花見も出来ない状態です。
サクラの代わりに新生児を見て楽しんで?います。
Commented by tumugihime at 2007-04-03 20:16
neko_pen さま!
着物と帯で季節を楽しむことは至難の業です(笑)
節約主婦は、安上がりに小物で楽しんでますよ。
nekoさん!あらためて初孫ちゃんの誕生おめでとうございます(祝)
桜満開の春がきましたね~。赤ちゃんって一日中見ててもあきないんですよね。健やかな成長を心から願ってます(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日から社会人 レンギョウ祭り >>