寒いよ~!

このところ冬に逆戻り、今日も風が冷たい~(><)
昨日宅急便送って関西暮らしの準備完了・・・と思ってたけれど。
ジャケット、セーター追加で用意しました。

でも気持ちは春です。
d0043390_1052360.jpg

桜の抹茶茶碗を出しました。
高価な茶碗じゃないけれど、気楽に季節を楽しみます♪
by tumugihime | 2007-03-11 10:10 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4933699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by west935 at 2007-03-12 23:46
是非一服ご一緒したいものです(*^-^*)
一足お先に桜の花が見られました♪桜づくしですね
Commented by tumugihime at 2007-03-13 09:06
ほんとうにね~!
京都あたりでお会いできればうれしいのですが・・・
桜の時期は短いのでお皿、茶碗などおもいきり楽しみますよ♪
Commented by neko_pen at 2007-03-14 09:01
おはようございます。
このお抹茶茶碗、私の持っている清水焼のものと似ています。
柄がもっと細かくて少し賑やかですが。
お抹茶、私は「ビタミンC!」と思っていただくことにしています^^
春らしいお点前ですね♪
Commented by カズミッシモ at 2007-03-14 22:48 x
桜のお茶碗に、このしっとり感のねりきり 春の空の青というか、おいしそうですね。
Commented by tumugihime at 2007-03-17 21:13
neko_pen さま!
桜の清水焼茶碗をお持ちですか、いいですね~清水焼。
今日京都でたくさん見ましたがかなり高価でした。目の保養になりましたよ♪
今日の京都は真冬のようで、湯豆腐、ぜんざいなどいただいてサッサと帰ってきました(^^)

Commented by tumugihime at 2007-03-17 21:17
カズミッシモ  さま!
春色のねりきりはあっさりこしあんが最高なんです(^-^)
でもこの1週間の寒さといったら・・・
春はどうなっているのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人間ドック無事終了! 来週から関西生活 >>