来週から関西生活

2ヶ月ぶりの関西生活が始まります。
毎月行ってたのにホント久しぶりです。楽しみです。

今日は持って行く着物を選びました。いつもは大島なのですが、珍しく柔らかものに。
紅型小紋にすくいの帯です。
d0043390_20564487.jpg

                           (小紋の柄のアップ)d0043390_20591877.jpg

小紋はいただきものです。
昔から変わらない柄行は飽きません。

柔らか物はほとんど着る事がなかったけれど、たまにはね~。
春ですものね~♪




もちろん京都へ行く予定です。
「伝統産業の日」2007も始まってるし行かなきゃ~~です。
この時期着物で京都を訪れるとうれしい事がいっぱいなんです。


つくしを見つけました。
d0043390_21164359.jpg

びっくりするくらいいっぱいでした!!
ちょっとへこんでた私ですが思わずニッコリ。単純です(^^;)
by tumugihime | 2007-03-09 21:24 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4923895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by neko_pen at 2007-03-09 22:02
この色のこの小紋。懐かしい柄ですね。
つくしがもう見つかったのですか?やはりそちらは暖かいの
ですね。私は注意してみていますが、まだ見つけていません。
今日はライラックやコブシの花を見ました・・・
京都、私の分も?楽しんできてくださいね。
Commented by west935 at 2007-03-09 23:00
いつも覗いては洒落た着物を拝見して感心しています^^
京都いかれるのね?いっぱい楽しんできてね!
京都の素敵な穴場出来たら紹介お願いしま~す(*^-^*)
そうそうよかったらゆば泉行って来てみてね
Commented by tumugihime at 2007-03-10 11:13
neko_pen さん!
昔からある柄でしょ。着物は流行がないのでうれしいです。
こちらコブシは満開ですがライラックはまだですね。ライラック好きです。
春の京都、楽しんできますね♪
Commented by tumugihime at 2007-03-10 11:17
くうちゃん!
そうなの、ゆば泉その他いきますよ~
しっかりメモってますから(^^)
今回は骨董市も予定に入れてますよ。
Commented by CORO助 at 2007-03-12 12:14 x
紅型小紋っていいですよね~
たまに手を通すと新鮮な気分になれますね。
帯もいい!見とれてます(汗)

春の京都情報をお待ちしてます~
ワタシも来月行くかも
「ゆば泉」?メモりました(^^)
Commented by tumugihime at 2007-03-13 09:02
CORO助 さま!
たまには小紋もいいですよね、でも紬好きなんです(笑)
COROさんもそうですよね(^^)

は~い!京都情報、待っててくださいね♪
来月京都へ?もちろん着物でお出かけですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒いよ~! 徳島童謡を歌う会 >>