徳島童謡を歌う会

気温が急降下した今日、駅前のヨンデンプラザへ行きました。
知り合いに誘われて「童謡を歌う会」初挑戦です。
博物館横に車を止めて、徳島城公園をノンビリ歩くつもりでしたが・・・
風が強くて着物の裾ははだけるわ袖はバタバタ、髪はバサバサ大変でした(><)

お濠の水鳥たちも寒そうでした。桜はまだまだです。
d0043390_184055100.jpg


鷲の門を抜けたらヨンデンプラザです。
d0043390_18441372.jpg


ドキドキしながら3階大ホールへ。
超満員です。それに・・・平均年齢高すぎです(@@)
ただ歌うだけかと思っていたけれど、プロの先生が楽しく丁寧に指導してくださいます。
思いっきり歌い楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪

帰りにCITYのネイルサロンに寄ってみたら、マッサージ店に変わってました(><)
駅前のネイルサロンは3店もなくなっちゃいましたよ。関西に比べると高くて上手じゃないけれど、無くなると困ります。

茜庵で和菓子を買って帰りました。徳島で一番美味しいお店です。
d0043390_1934391.jpgd0043390_1943892.jpg







お店の中はまるでお花畑のようでした~(^-^) どれにしようか迷っちゃいます。
桜サクラです。おもいっきり春色でしょ!もちろん桜餅もいただきましたよ(^^)
d0043390_1916066.jpg


今日も買いすぎだ~。お友達の家へ持っていったら留守だし・・・
そうそう、私の一押しは本わらびです。やわらかくて中のあんが上品です。
一度食べてみる価値ありです。
by tumugihime | 2007-03-06 19:18 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4902032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by west935 at 2007-03-06 23:18
まあ!童謡ですか・・・どんな歌を歌ってらしたの?
いい童謡がいっぱいありますよね♪
美味しそうな和菓子が並んで私には目の毒だわ(笑)
う~ん!!でも一押しの本わらび食べてみたいよ~(^0^)
Commented by mitikusak at 2007-03-06 23:55
藍さん
今日はせっかくの着物のお出かけ、
風のいたずらで大変なことになったとか・・・(~_~)

残念でした!私も一度聞きたかったよ~!
でも、大きな声を出すのは身体にいいことですよね!
Commented by tumugihime at 2007-03-07 10:58
くうちゃん!
チューリップ、春が来た?、たのしいひなまつりなど誰でも知ってる歌ですけど、2番、3番はほとんど知らなくて改めていい歌詞だな~って思いましたよ。
調子崩した後色んな食べ物に目が行って困ります(^^;)
本わらびを初めて食べたときは感動しましたよ~♪
Commented by tumugihime at 2007-03-07 11:03
mitikusak さま!
風のいたずらなんて可愛いものじゃなかったです(><)
童謡を歌う会は時間があれば覗いてみてくださいね。
大きな声で歌うことはほとんどないので気持ちよかったですよ。
Commented by くみこ at 2007-03-09 00:13 x
藍さま
日本の童謡 は何十年たっても 忘れられない 思い出とともに しぜんに 口ずさめるのですね、3月にはいると和菓子もすっかり春ですね こちらの日本人マーケットで紅白の桜餅を買い求め食べました。
Commented by カズミッシモ at 2007-03-09 09:56 x
お菓子見るだけでも幸せ気分になります。ご馳走様です。先日近くのデパートで四国の物産展をしていてそこで阿波和三盆のお雛様用のお菓子を買いました。お徳用?を買って5個くらいずつ母や友達にもメール便にしのばせました。和三盆のお菓子は日本の美味しい物ですね。
Commented by tumugihime at 2007-03-09 18:12
くみこさん!
そうですね・・・じっくり歌うと改めてやさしい歌詞に驚きます。
そちらでも桜餅がいただけるのですね。
季節の和菓子を味わう喜び、日本人でよかった(^-^)
Commented by tumugihime at 2007-03-09 18:23
カズミッシモ  さま!
見てそして味わう季節の和菓子、ホントしあわせ~ですよね(^^)
阿波和三盆は我家から30分くらいのところに製造元がありますよ。今では3軒くらいになっているそうですが・・・ふんわり優しい甘さの和三盆、おいしいですよね。私もお雛さま様に買うことにします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 来週から関西生活 アンティーク着物ブーム? >>