手抜き~な食卓

朝からバタバタ忙しい一日でした。
夏から中断していた浴衣を縫ったり、お友達が訪ねてきてくれたり・・・

それで、超手抜きな食事でした。料理とはとてもいえません(^^;)
レトルトのカレー○○シェです。マッシュルームが入ってて結構美味しいのです。
d0043390_20564022.jpg
ちょっと一手間かけます。
と言っても・・・人参、エリンギ、ブロッコリーを電子レンジでチンするだけ。
赤い野菜ジュースと苺ヨーグルトも一緒に。

カレーはほとんど作りません。
大好きなんですけど~。

おととい行った鳴門島田島の California Table(カフェ)からの眺めです。
最高のロケーションなのですが、コーヒーはおいしくないです。
でも行きたくなる場所なのです。テラスでお茶も気持ちいい♪
淡路の風力発電が見えました。素敵でしょう(^^)
d0043390_21103470.jpg

by tumugihime | 2007-02-22 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4806598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カズミッシモ at 2007-02-22 23:01 x
淡路にこんな風景があるのですね。手抜きでも、立派なランチですね。反省。一人だと、残りご飯に納豆とか。年を考えてよりバランスよくしないと命がけ?!ですから。この頃は主人在宅日が多いです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-02-23 00:10
鳴門海峡あたりは地形も狭くなっているから風がよく吹くのでしょうか?
珍しい光景ですね。
Commented by tumugihime at 2007-02-23 19:31
カズミッシモ  さま!
天気のいい日は、鳴門海峡をはさんで淡路がきれいに見えますよ。
夫がいないとつい手抜きになり、高コレステロールになってしまったので食生活の見直しをしています。
ご主人様御在宅ならお料理は手抜きできませんね、でもそれがいいのかも。自分のためのお料理はなかなかできませんもの。

Commented by tumugihime at 2007-02-23 19:35
kurashiki-keiko さま!
そうですね、平地よりは風が強いのかもしれませんね。
青い空と青い海にまっ白い風力発電・・・素晴らしい眺望ですよ。
Commented by west935 at 2007-02-26 19:00
一手間かける所が私とは違うわ・・・私はそのまんまだもの^^;
カレー○○シェ美味しいですか?今度買ってみま~す(^0^)
心まで広くなるような気持ちよさそうな景色ですね♪見てても飽きなさそうだわぁ
Commented by neko_pen at 2007-02-28 09:31
私、ひとり暮らしを何年か経験しましたが、なかなか自分の
ためだけのお食事っておろそかになりやすく、たまにお友達と
お食事にいくときなど、目移りがするほど楽しかった^^
藍さん、よくこまめに楽しんでいらっしゃいます。
Commented by tumugihime at 2007-03-01 14:28
くうちゃん!
いえいえ、手抜きをうま~く隠してるだけです(^^;)
美味しいといってもレトルトですからね・・・外食でよくカレーを食べますよ。カレー大好きなんです♪
Commented by tumugihime at 2007-03-01 14:38
neko_penさま!
一人の食事は味気ないけれど、美味しくみえるように器、ランチョンマットなどで気分を変えていただくようにしてます。お友達とのおしゃべりししながらの食事は楽しいですよね♪
車で30分で海の見える場所へ行けるのでストレス解消にいいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日から弥生三月 うれしい電話 >>