一人暮らしの食卓

現在ダイエット中です。
昨年11月から始めていますが・・・
体重を減らすよりも筋肉をつけ体の中から健康に!を目指してます。(ぷよぷよなんです)

三月に難波で人間ドックを予約しているのでそれまでに何とかしようと頑張ってるわけです。

そんな藍の夕食です。
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☆鯛お刺身
☆かぼちゃの煮物
☆ほうれん草の白和え
☆味噌汁(生しいたけ、しめじ、人参、アゲ、ブロッコリー)
☆蕗佃煮(去年作って冷凍しておいたもの) 
☆カブ甘酢漬け


ごはんの量は普通に食べます。三食しっかり食べますよ。
こんな感じの食生活でコレステロールが随分減ったんですもの。たぶん大丈夫でしょう。

朝晩体重を測るだけ、三時以降おやつを食べない、ストレッチ・・・これだけです。

朝晩体重を測るだけで気持ちが違います。体重計はグラム単位で測れるものでなきゃダメ。
たとえば200グラム増えたなと思ったらストレッチを長めにしようかなとか思うでしょ。
それがいいのです。体重はカレンダーに毎回書き込んでおきます。

常に意識しておくことが大切です。
でも・・・どうしても女子はスイーツが我慢できなくなることが(><。)
そんな日は食べますよもちろん。そのかわりしっかり腹筋、ストレッチ。

この測るだけダイエットで知り合いのご主人は10キロくらい減量されたとか・・・
さて三月の人間ドックの結果はどうなることでしょう??
by tumugihime | 2007-02-19 21:34 | 日常 | Trackback(1) | Comments(0)
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