楽しい一日でした

仲良くしていただいてるお友達ご夫妻と三人で、香川へ行きました。
以前から一度体験したかった牡蠣の食べ放題。2500円です。

テレビなどで紹介されたこともある有名店「かき焼き かまくら」です。

d0043390_2046382.jpgかまくらのすぐ裏に「本家 鎌倉」があります。
同じ経営者じゃないので間違わないように!駐車場も間違いそうです。

大きなスコップで運んできた牡蠣を鉄板の上へドサドサッ、蓋をして少し待てばかき焼きの出来上がり。
d0043390_20511358.jpg




大きな鉄板の周りにパイプ椅子とバケツ。
軍手とナイフを渡されて???
どうすりゃいいの・・・


心配御無用・・・お店の方が丁寧に教えてくださいます。
軍手を左手につけて牡蠣をナイフで開け、レモンをしぼって貝柱をはずしていただきます。
熱々やきたて牡蠣のジューシーなおいしさといったら・・・たまりません(^0^)♪

d0043390_21113217.jpgd0043390_21123441.jpg











美味しくて楽しくてなんてワイルドなんでしょう!!
牡蠣は今が一番美味しい時期です。ノロなんてなんのそのでしたよ(^^)
焼き牡蠣三昧の後は牡蠣ごはんとお味噌汁につけもの(◎◎) 満腹だ~!

福岡から出張で来られたという好青年と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

☆ありがとう
   誕生日プレゼントをいただきました。

d0043390_21275359.jpg


羊のお昼寝まくらとアイピローです。これ欲しかったの~
ふわふわ柔らかくて、ラベンダーの香りがやさし~いのです。
Fさんご夫妻からのうれしいプレゼントでした。今夜からさっそく使わせていただきますね♪

右手痛がなかなか治らなくてちょっとブルーだった藍ですが・・・
痛みなんて忘れてしまう楽しい一日に感謝です。

美味しいものをいただいて、うれしい出会いがあり楽しいおしゃべり。
こんな小さなことがたのしいのです。そして人生楽しまなきゃ・・・
by tumugihime | 2007-02-15 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4750136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-02-15 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマリアツシ at 2007-02-16 01:15 x
お世話になりました。
同席させてもらった者です。
まさか牡蠣でお腹いっぱいになるコトがあろうとは・・・。
わたくしのサイトでは来週更新となりますが(まだ高松に居るので)、その際は是非覗いてください。
あ、青年じゃありません。
そろそろ40の扉を開けそうな年齢です。
Commented by CORO助 at 2007-02-16 07:58 x
四国辺りへ気軽に行けるのが、いいですね~
以前、高松へ「さぬきうどんツアー」なるものを友人と企画して夜行バスで行ってきましたよ。
いいところでした。

や~、牡蠣の量がスンゴイ!牡蠣の食べ放題って初耳かもです。
藍さんはいくつお食べになったのかな?
そちらは美味しいものがいっぱいで、またツアーを企画したくなりました(汗)

Commented by tumugihime at 2007-02-16 13:38
鍵コメ さま!
ありがとうございます。
全然大丈夫ですよ。
又よろしくお願いいたします♪
Commented by tumugihime at 2007-02-16 13:45
トマリアツシ  さま!
こちらこそありがとうございました。喧しかったでしょう、ごめんなさい。
おいしかったですね~(^^)

いえいえ絶対青年ですよ。それに演出家とはね~
HP伺いましたよ、なんだか楽しそうですね。私にとって全く未知の世界ですけど・・・
四国か大阪で公演などありましたらお知らせくださいね。是非行って見たいと思いますので。
でもこんなおばさんたちが行っても大丈夫なんでしょうか(^^;)

Commented by tumugihime at 2007-02-16 14:01
CORO助さま!
夜行バスでうどんツアーですか・・・すごいパワーですね。
香川ではもうすぐ金毘羅歌舞伎が始まります。チケットがとれたら行きたいと思っています。もちろん着物でね(^^) CORO助さんも是非!

牡蠣の数ですか・・・たぶん30個以上はかる~くいったでしょう(^^)v

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紬好き 栗林公園 >>