栗林公園

久々の更新です。
この1週間右腕が痛くて元気なく過ごしてきました。
力仕事をした覚えもなく不安になっていました。
そして病院へ行ったところ・・・なんとただの根性無しのへなちょこな腕だったようです。
2日間の治療を終えたら随分よくなって・・・

       天気もいいしさっそく讃岐の栗林公園へドライブしました。

栗林公園は何年ぶりでしょう。相変わらず松が美しかったです。     茶室もあります。

d0043390_20504423.jpgd0043390_20514260.jpg










梅林はいい匂いでした。       掬月亭(きくつきてい)でお抹茶をいただきました。               
d0043390_20581261.jpgd0043390_2114646.jpg







掬月亭はあわせて160畳の数奇屋風書院造りの建物です。     6畳の茶室。
d0043390_2181635.jpgd0043390_2184618.jpg










色々なおひなさまが飾られていて、私たちの目を楽しませてくれました。
d0043390_21173810.jpgd0043390_21181166.jpg










ししとうの中にこんな可愛いおひなさまが!
d0043390_21262511.jpg


帰りは海を見ながらドライブ。
運転大好きだけど今日は助手席でおやつを食べたりおしゃべりしたり・・・でした。
しばらくは両手に負担をかけないようにって先生からキツ~く止められてますから(^^;)
by tumugihime | 2007-02-11 21:21 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4719151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-02-12 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2007-02-12 19:58
鍵コメさま!
ありがとうございます。根性なしの私です。
よろしくお願いしま~す♪
Commented by kurashiki-keiko at 2007-02-13 00:37
・・・こちらへのコメントいただきありがとうございました。
私は着物を最後に来たのは??そうだ、娘の嫁入りのときの留袖だったかしら?あれはもう4年前ですか(遠い目)
嫁入りに一竿のたんすいっぱいの着物を持たされましたが、お荷物と感じていました。介護中はずっとポロシャツにジーンズで自分の服の手入に少しでも時間を取られないようにと心がけたおかげか、すっかり服装にこだわらないくせがついてしまっていました。
藍さんみたいにゆったり着物を着こなしてコーディネートを楽しむなんてすばらしいと思いました。
同じ日に高松と丸亀、そして日本庭園を歩いていたんですね。お着物によく似合いそうなシチュエーションですね。
Commented by tumugihime at 2007-02-13 09:37
kurashiki-keiko さま!
私は子育てが終り、大好きな着物をきるようになりました。
介護されたのですね・・・わたしのこれからの大きな仕事だと思っています。介護は避けて通れませんものね。ですから今着物、旅と楽しんでいますよ。
日本庭園は気持ちが落ち着きますね。日本の文化はすごいな~って思います。ありがとうございました。
Commented at 2007-02-13 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2007-02-14 00:28
鍵コメ さま!
OKです♪
楽しみです~。よろしくお願いいたします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しい一日でした 春でした >>