何もしない一日

午前中は何もやる気がしなくて・・・
ちょっとふらつくし、風邪かしら・・・
あたたかくて天気がよかったのに体が動かなくて。

午後、東京の妹から電話があり2時間近くおしゃべりしたら元気になりました(^^)
単純な私ですが姉妹でおしゃべりしたり、出かけたりは本当に楽しいです。
今年は行きたいな東京へ。おととし着物でお花見に行ったきりです。
東京の着物友達といっしょに浅草、隅田川、九段下などでお花見しました。
妹の住む成瀬のさくら、すごくきれいでした。また観に行きたいな~。

元気になったので、ボディに着付け遊びしました。
d0043390_20263474.jpg
☆黒地にトランプ柄の小紋
☆紋織り博多しゃれ袋帯
 (もっちりした手触りで締めやすい帯です)

d0043390_20292456.jpg








帯回りです。帯揚げが気に入らないので紫に替えてみました(^^)
d0043390_20354033.jpgd0043390_20363034.jpg










帯は黄色とグレーの市松に、ひょうたんと桜の花びら柄。
かづら清老舗の根付。
帯締めは黒丸組に黒白の玉がついたもの。    後姿も・・・
d0043390_20543882.jpgd0043390_211531.jpg










明日は元気になって着物を着ましょう!!
by tumugihime | 2007-01-15 21:05 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4566830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2007-01-16 10:46 x
藍さま 黒地にトランプ柄の小紋
紋織り博多しゃれ袋帯ほんとうにいきで素敵ですね 着物選びご主人さまの意見もあるのですか。お風邪大事にならないようにしてくださいね。
Commented by tumugihime at 2007-01-16 20:16
私の着物はほとんどが古いもので、親が用意してくれたり、頂き物が多いのですよ。夫の意見は皆無ですね(^^;)
以前は着物姿で一緒に歩くのを恥ずかしがっていましたが、夫も息子達も去年着物デビューしました。(^0^)v
風邪は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きものでおしゃべり 京都をぶらぶら >>