忙しかった~

朝から夕方まで車で走り回ってました。
義母を迎えに行って買い物しておばさんの病院へ。

あんまり天気がよかったので、庭を眺めてからでかけました。
パンジーは大きな花を咲かせています。   夫がなでしこを沢山植えました。
d0043390_21392634.jpgd0043390_21401981.jpg











テラスでまだまだ咲きそうなブーゲンビリア。             一年中咲いてるガザニア。
d0043390_21454743.jpgd0043390_21472965.jpg











ごめんね、ゴメンネ~!!
d0043390_21553024.jpg

植木鉢をいっぱい重ねてた下からスノードロップがひょろひょろ芽を出してて、つぼみを一つつけてました。あぁ~気がついてよかった。お日さまのあたる場所に移動してあげました。
スノードロップは小さくてなんとも愛らしくて大好きなお花です。生協のカタログで見つけたのは10年くらい前かな。それ以来毎年育てていたけれど、この一鉢になってしまいました。
大切に育てましょう。(でも真冬にいつも咲くんだけどな~かなり早い気がするな)

クリスマスとはほど遠い一日だったけれど、おばさんが年内退院できそうだと聞いて一安心。
帰ってきておいしいお抹茶をいただきました。鉄瓶でお湯をチンチン沸かして・・・
バタバタしてる、こんな時こその一服。これがいいのよね。
明日も病院ガンバロー!!
by tumugihime | 2006-12-25 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4447494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリスマス イラストとコトバ展 >>