着物でお出かけ

高コレステロールと言われた私は、この1ヶ月頑張りました。
といっても・・・
早寝(12時までが目標)、早起きと3食しっかり食べて、適度な運動くらいですが。

今日再検査の結果が出ました。なんとコレステロール値が35も減少してました(^^)v
シンジラレナイ!!薬飲まなくても下がるんですね!!
一人暮らしでいいかげんな生活してたってことですね。
今回特に気をつけたことは、お米をしっかり食べて毎食5種類入りのお味噌汁と野菜をたくさんとり、おやつは午後3時くらいまでに・・・プラス黒酢バナナ。

うれしくて着物で出かけました。
着物でお出かけ_d0043390_2331090.jpg

もみじの羽織が着たくて。(もう今年最後です)羽織紐はネックレスを使ったお手製。
羽織に合わせて小豆色のとび柄結城紬の着物。
帯はピアノ柄(一目惚れでした)♪が踊ってます♪♪♪

デパートでおせちの予約をして帰ったら・・・
こんな絵手紙が届いていました。
着物でお出かけ_d0043390_23111393.jpg

学生時代の友人からです。御主人と毎年海外旅行してる彼女は今年、スロベニアとクロアチアへ行ったそうです。一体どんな国なのでしょう?
最近メールで済ませてしまうことが多いけれど、絵手紙っていいな~。ありがとうね(^^)
by tumugihime | 2006-12-11 23:24 | 着物 | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from トラベル at 2006-12-12 10:20
タイトル : トラベル
■アーユルヴェーダの聖地スリランカで浸る至福。 ■海外旅行はたくさん行った事があるけど、留学やワーキングホリデーは経験がない・・・ ■ストレスの多い日々の暮らしを変えたい、ちょっと豪華な息抜きをしたい ■お湯よし! 食よし! ゆったりリラックス! 日常を忘れる旅へいざ・・・ ■もっとキレイになるために・・・。 各国の簡単な時刻を知ることができます。 各国の●印をクリックするとアナログ時計に反映します。 ゴルフ 旅行... more
Tracked from 国内旅行・海外旅行の豆知識 at 2006-12-14 15:57
タイトル : 海外旅行
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ海外旅行の人気国jについて情報交換しませんか?... more
Tracked from コレステロールや中性脂肪.. at 2006-12-17 08:58
タイトル : コレステロールや中性脂肪を減らす健康生活
こんにちは。TBにて失礼します。 中性脂肪について詳しく調べ、中性脂肪をできるだけ減らし健康に生活できるうよう情報提供をしていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。... more
Commented by くみこ at 2006-12-12 10:01 x
コレステロール値が35も減少すばらしいことですよ 私など薬をのんでいるのですがどの薬も効き目なしで食べ物にも注意はしているのですがどうも家系遺伝子?かもと それに老年のせいもあるようです。
紅葉のはおりの色 帯もピアノがらすてきです。
Commented by tumugihime at 2006-12-13 19:58
先生も驚いていらっしゃいました。来月再検査する予定ですのでまだまだ頑張りますよ~。何事も健康な身体があればこそですよね、お互い健康には気をつけたいですね。
紅葉の羽織はおばあちゃんからのおさがりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 着物のコーディネート いい一日でした >>